金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

東京はとバスツアーとメロンパンケーキ

2016年10月28日

こんにちは自販機部門の七郎次です。いつもブログをご覧戴きありがとうございます。

めっきり寒くなり秋本番になってきました、紅葉・食欲・読書etcと少し前には運動会がありました。

そうです昨年に続き、孫(運動会)の成長ぶりを見に行ってきました。

「サイコー 新幹線」で米原から乗車です。もちろん切符はチケットライフで購入、米原~東京  指定

12400円⇒11610円 790円 のお得 (790円×往復×2名=3160円お得感満腹)

メインの運動会の他に以前から東京はとバスツアーを利用したかったので、事前予約をしました。

一つはTOKYOパノラマドライブ(夜景)、後一つは東京タワーと国会議事堂のツアーを予約。

今回は夜景ドライブを紹介したいと思いますが、19時出発までの間昨年も食しました人気の「天丼」

の列に並びました。

 

江戸前天丼『金子半乃助』

 

005

 

002

 

東京メトロ銀座線  三越前駅A1出口 より徒歩3分

 

004

 

前回は4時間程並びましたが今回はこの程度で1時間待ちでした。(ラッキー)

 

006

 

『江戸前天丼』高温で揚げた天ぷら、秘伝の丼たれ、ご飯の三位一体の絶妙なバランスを楽しめる逸品。

穴子、海老、烏賊、半熟玉子とこのボリュームで950円、満足・満腹でした。

 

メロンパンケーキ

019

 

同じく銀座線銀座駅C5出口直結の西銀座デパートの地下にある古き良き喫茶店「BRIDGE」です。

 

012

 

パンケーキメニューの中で、もっともインパクトがあり、メディアに取り上げられることも多い

「メロンパンケーキ」を注文。

 

015

 

パステルグリーンが可愛らしい「メロンパンケーキ」。見た目はまるでメロンパン   高さもあるので、

2人でシェアするのがちょうどよいボリュームです。

外側はメロン味のソースでおおわれていて、生クリームでメロンの網目模様が描かれている。

 

016

 

メロンパンケーキの中はこんな風になっています。

ナイフをいれると、薄いパンケーキ生地が3枚重なっていて中にはカットされたメロンがゴロゴロ。

もっちりとした食感の生地の間に挟まれたアイスクリームがほどよくと溶けてソース状に。

外側のソースの甘さと、中に入れられたメロンのバランスが良く、このボリュームながら最後まで

飽きずに食べきれます。メロンソーダのような優しくて懐かしい味わいでした。

 

017

 

お好みでシロップをかけると、よりスイートな味わいを楽しむことができました。

 

銀ぶら

 

020

 

夜景ツアーまで時間あり、西銀座から東京駅丸の内南口まで銀ブラです。

途中、「銀恋の碑」がありました。懐かしい歌ですね。

♪♪♪ 心の底までしびれる様な 吐息が切ない囁きだから・・・・・♪♪♪ (石原裕次郎)

ところで、銀ぶらは大正時代からの俗語で、東京の銀座の街をぶらぶら歩くこと。らしいですが

異説があり、「銀座のコーヒー店・カフェーパウリスタでブラジルコーヒーを飲むこと」であると

する説もあるようです。

カフェーパウリスタの創業は1909年。ジョン・レノンがオノ・ヨーコと来店、ブルーマウンテンを

3杯おかわりしたそうです。

 

022

 

東京駅丸の内中央口前の高層ビル群です。

 

024

 

東京駅正面 ライトアップされていました。

 

021

 

東京駅が改装された時の豪華な吹き抜け天井です。

 

『’o Sola mio  (オー・ソラ・ミオ)号』

楽しみにしていた 夜景ツアーに乗車です。

 

026

 

東京駅丸の内南口、はとバスの受付窓口です。

 

027

 

予約指定券提示で乗り場確認です。(18時50分集合、19時発車)

 

028

 

「’o Sola mio (オー・ソラ・ミオ)号これに乗ります。

 

029

 

一見、普通の 二階建てバスですが、ご覧のように屋根がありません。

360°の眺望とそのスピード感、通常のバスではわからない木々の香りや街の風や音、少し肌寒かった

ですが新鮮な気分でした。

 

030

 

東京タワーライトアップ激写(走っているバス中からの撮影は思っていたより難しい)

 

032

 

歌舞伎座 (ガイドさんの説明よりも先にカメラセットしないと間に合わない)

 

033

 

銀座通り (信号待ちです)

 

036

 

037

 

皇居前 近くの超高級ホテル 10月はピンクのライトアップで月により色がかわる。

 

038

 

夜景コース

東京駅丸の内南口~日比谷公園~霞ヶ関~国会議事堂~虎ノ門ヒルズ~東京タワー~

レインボーブリッジ~お台場~築地~歌舞伎座~銀座~東京駅丸の内南口 (所要1時間)

夜景を撮るのを楽しみ行ったのですが、なかなかうまくいきませんでした。

しかしながらレインボーブリッジからの眺めが最高でした。「TOKYOパノラマドライブ」最高。

国会議事堂やお台場、東京タワーに銀座など、東京の観光名所を駆け抜けながらバスガイドさんの

案内で楽しませてくれます。

満足度◎でおススメです。

 

次回は赤じゅうたんの国会議事堂内です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ