金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

新春 『行列のできる・・・』インスタ映え・・・とか。

2018年1月5日

あけましておめでとうございます。

自販機部門の原田です。

新年ということで、昨年を振り返り今年の抱負などを簡単すぎるほどに

述べてみようかと思います。

 

All’s well that ends well.

簡単に、

話はいきなり大晦日まで飛びます。

「終わり良ければ全て良し。」などと申します。

大晦日、特に何のトラブルもなく無事に年を越せそうなので

そろそろ帰ろうかなと思った、その時。

携帯に着信が・・・私の携帯(まぁスマホなんですがね)にですが。

さて?

なんと、珍しいことに娘からではありませんか!

「今、仕事終わって京都駅。これから電車に乗って帰ります。」・・・とな。

奇跡的な娘からの連絡なので、少し駅で待つ事にして一緒に帰宅することにしました。

娘はホテルウーマン。私も前職はホテルマン。

「業界あるある」で微妙な盛り上がりの会話をしながら一緒に帰宅しました。

帰宅後は、妻を交えて家族水入らずで、「紅白歌合戦」を見ながら「年越しそば」という

『ザ・ニッポン』的な大晦日の夜を送りました。

妻は「何年振り?もしかして初めて?」・・・私の記憶にも無いこの『ザ・ニッポン』。

それとなく幸せな一年の締めくくりでした。

 

一年の計は元旦にあり

 

まるで、家族揃って「ディズニーランド」に旅行するような、

絵に描いた幸福感で大晦日を迎えた私は調子に乗って、

元旦早朝より『三上山からの初日の出』を見ようと近くの絶景スポットへと向かいました。

凛とした朝の空気に覆われながら、この神々しい光を浴びれば、心は清らかになった・・気がします。

心身ともに清まって、「さて、朝食にお雑煮を食べて出勤しよう。」とした私に一通のメールが!

『あけおめ!』メールか!?

発売中止。トラブル発生。至急対応願います。

なんだぁ~ 弊社きっての働き者『南草津B君』からのエラーメールじゃあ~りませんか!

あら!電話も鳴ってるよ。

はいはい。千円札が詰まっちゃったのね。

オジサン、すぐに行くからね。大丈夫だよ。

というわけで、朝食はロッテリアの「タルタルエッグバーガー」のセットにしました。

 

計画は早めに立てても変更しなければならない事もあるものです。

しかしながら、簡単に変更してしまうのもどうかと思います。

要は、変更するかしないのかの判断力と決断力が大切ではないでしょうか。

私は、「ハッシュベーコンエッグバーガー」にしなかった事に後悔はありません。

 

目標は、インスタ映え

 

年末年始は、毎年忙しいだけなので、何か変わった事してみようかと

年末急に思い立ったので、自販機の横に大きく年始の挨拶を掲示してみました。

このスペースは、本来店舗用で新幹線切符など「親切丁寧な案内」を掲示している部分なので、

店舗の休業中は「いいかな」と思って貼らせていただきました。

 

目指すは「インスタ映え」なのですが・・・

 

ンんンんンんン ほど遠い( ;∀;)

 

 

「あっ、ごめんなさい。後ろに並んでる人いるから。

写真は一枚でお願いします。」

なんてセリフ、言ってみたかったです。

 

既に『行列のできる自販機』として、巷で有名な弊社の自販機、

これ以上、むやみに行列作ってどうすんねん!

販売の邪魔になるだけやん。

と思ってしまいますが・・・・

さて、この目標、間違っていますか?

 

「間違っている」と思う人は 赤のボタン を  🔘 

 

「間違ってない」と思う人は 青のボタン を  🔘 

 

さあ、どっち?

 

どちらでもない方は 「いいね!」を押してもらっても

差し支えございません。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ