金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

思い立ったら出掛けよう

2016年11月3日

こんにちは!

自販機部門のチキンライスです。

11月に入ってとっても寒くなってきましたね!

朝が若干起きにくくなってきたようなそんな感じがします。

 

ちょうど執筆してる日がお仕事が休みだったと言う事で、一人暮らし1年目の休日。

朝は二度寝から始まり、起きると10時カーテンを開けると真っ青な秋晴れの空が広がってるよー!!

cjchdo8f-jpg-large

そんな中とりあえず洗濯しないとっと思って、洗濯をかけました

今日はこれも洗いましたよ!

nhaqrxom-jpg-large

先月よりライフ店頭スタッフが着用しているエプロンです!

私は一応今草津本店でも働いているので持ちかえって天気もいいので洗濯しました。

店頭に入る機会は少ないですが、やっぱり清潔なエプロンでお仕事したいですからっ

洗濯を外に干しながら、朝から何も食べて無い…

無性に「わなかのタコ焼きが食べたい」っと思い、まだ12時ぐらい・・・・・

 

ならいっそ天気もいいから出掛けてしまおうと!出掛ける準備をして

昼得切符を買っていざタコ焼きを食べに大阪へ!

8vs0miiq-jpg-large

草津からだとライフの価格で片道840円

しっかりとこういう所でライフを利用して少しでも安くすれば軽い軽食代が浮くぐらい安くなる事もあります。

 

わなかというタコ焼きのお店は大阪のなんばのちょうどなんばグランド花月のお隣にあるお店です。

b8uue61x-jpg-largexoqhw2fp-jpg-large

ここのタコ焼きが絶品でついつい食べたくなるタコを大ぶりでとっても美味しいです。

草津からとなると1時間半あれば簡単に行けちゃうのでちょっと思い立ったら、こうやって食べたいものの所に足を運んでしまうのも考えものですね。

 

タコ焼き幸せーっと思いながら、フラフラとなんばの町を散策してました。

結構道具屋筋とか見てると時間が経っちゃいますね、本当こんなもの家で使わないけっどっというような

看板だったり、調理器具だったりそんなものばっかりを一人で眺めてるそんな休日の過ごし方でした。

 

あとは私ゲームが大好きで。

少しゲームのグッツを買い足したりとそんな感じですね、100円均一などで買った

金網などにこういうふうに飾ったりして、自分の好きなものの空間を作ったり一人暮らしもかなり満喫してます。

ただやっぱりたまに寂しくなるので家に居ると一緒に住んでるベタのぴーすけをのんびり眺めたりとかもしてますね。

 

11月紅葉のシーズンにもなってくるので、私もお休みがあれば一人足軽に京都などで

紅葉をのんびり見に行きたいなっとかそんな計画を今年は練ったりもしてます。

夏に嵯峨嵐山に行ったので、だからこそ秋にも行って全然違う同じ場所の顔を見たいなっとかそんな事を考えてる11月頭のチキンライスでした。

 

チケットライフでは嵯峨線の切符も取り扱ってますので店頭の方で是非聞いてみてくださいね!!

こちらの記事もどうぞ