金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

今日からはじまる 京のかたな

2018年9月29日

こんにちは自販機部門、チキンライスです。

ここ数日で気温がぐっと下がりましたね(*‘ω‘ *)

ちょっとまた台風が近づいて来ているのが心配ではありますが

本日は9月29日 土曜日

今回はちょうどこれが公開されてる頃には、恐らく私はここに居ます!

京都国立博物館本日から開催される 『京のかたな』

 

これの開催日が決まってから凄く楽しみにしてまして、ちょうど偶然にも本日お休みと重なったので

人は多いと思いますが、朝から行ってまいります。

この京のかたな、日本刀の展示がメインの博覧会なのですが、恐らく私の予想ではけっこう若い女性も多く見に来てるかと思います。

 

その理由は今たまにニュースとかでもとりあげられていますが。

『刀女子』ブーム

ブラウザーからはじまったゲーム刀剣乱舞

それが火付けとなって今刀にはまる女子が急上昇中、そしてこの京のかたなでは、そのゲーム刀剣乱舞とのコラボも行っていると言うことで、そういった方も多いかなっと思います。

実際に私もその一人に当たるのですが、ここまで日本刀が一同に介するのは本当になくて、通常なら

遠くまで見に行くためだけに旅行なんて事もあります。

それが京都に集まる、この機会を逃すわけにはいかないっと言うのもあって準備も万端です。

 

準備をするならライフでしょ

と言うことで私が今回準備したものはこちら

まず自販機のお仕事で石山から近江八幡の定期を持っているので買うJR切符は石山から京都

そうです店頭でならこういった、途中からの切符なども取り扱いしています。

もちろん自販機などで草津~京都などの切符を買っていただくのもいいと思います。

これで往復20円の節約

次に京都駅から京都国立博物館まで行くためのバス券

一度行った事あるので経験からバスで行くの凄く楽です、距離あまりありませんので乗ってる時間もそこまで長くありませんし、目の前に付くので便利です。

京都の市バスは市内230円一律なのですが、写真を見てもらう限り2種類ありますよね。

上の物が朝早くに行くので時間制限のない普通のバス券、こちらライフで205円

下の物が終わったあと戻るのに使う予定のものなので、お昼間のバス券こちらは175円

往復460円の所が380円で行けてしまうと言う 往復80円の節約

京都市バスのお昼間のバス券とは月曜日~土曜日の朝の10時~16時の間に降車で使えるバス券です。

 

そしてまさかの入場券

これもライフで買えちゃいます(*‘ω‘ *)<やったー!!!並ばなくて済む!!

こちら通常並んで買うなら1500円するのですが、ライフでは1280円

まさかの220円安い!!

と言うことは、合計で320円お得に私の場合行けちゃいます!

 

物販の物とか買うのも考えている人多いと思います、私と同じような方は、だからできるだけ出費を抑えたい

そんな方は是非ライフの利用考えてみてください、320円も抑えられる、安く行って少しでもお財布に優しくなれます!

今回の京のかたなですが

前期・後期で見れる刀が変わるので私は2回は京都国立博物館へ確実に行く予定です、なお本日29日は初日なので特別なイベントなどもあるので楽しみです。

もし更新する時間があれば後から人がどれぐらい居たかとか書けるといいなっと考えております。

と言うことで今回は京のかたなを楽しみに行っている、自販機部門チキンライスでした!

 

ちょっと余談でゲームの話

上記で話したゲームですが、私はリリース開始から一ヶ月後組でマイペースにたまに開いてやる程度です。

アニメは全部踏破、コラボカフェはなんだかんだで毎回行ってるっと言った感じです。

ゲームをしている人ならお気づきかもしれませんがグッズもほんの少しだけ家に飾っています、実際に刀剣も見に遠征も行きましたがやっぱり歴史とその刀それぞれに物語があると思えば、考え深いものがありますね。

スマホ版が出てからはPCのデーターをスマホで一応持ち歩きはしてます( *´艸`)

こんな感じのゲームですが、もしブログを読んで気になる方は刀剣乱舞で検索検索っと余談でした!

こちらの記事もどうぞ