金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

ゲーマーは土日こそ引きこもる

2021年8月28日

こんにちは、チケットライフ自販機部門ちきんらいすです。
昨日より滋賀県にも緊急事態宣言が発令されました。
土日少しの買い物でもっと出かけることなどありますが、それも極力控え家にいかにして、引きこもっているか。

本を読むもよし、ゲームするもよし。
ちょっと部屋の掃除をしたりやテレビを見たりそんな、皆様と変わらない極々普通の休日を過ごしているわけであるわけで。
ブログで何を話そうかと少し迷ってしまうので。

今回は私が好きなものなので、おすすめのゲームでも話そうかなっと思います。
一人でもできるゲームを今回は紹介したいと思います。

媒体としてはPS4 ニンテンドースイッチ と2つ媒体で紹介したいかなっと思います。

 

PS4のおすすめゲームとして紹介するのは

Detroit: Become Human

このゲームは映画など好きな人にもおすすめしたいゲームですね。

プレイヤーの選択肢やプレイ内容によって変わるオープンシナリオ・アドベンチャーという少し変わったゲームなのですが。

ゲーム内容としては、アンドロイドの3人の主人公

マーカス、カーラ、コナーの3視点から話は進み各々の立場から心を持ったアンドロイドと人間違いとは?とか近未来を舞台に結構選択などを考えさせられるものも多く

ストーリーはさながら洋画を見てるような感じで進められる操作も難しいものもあまりないので家で時間をかけてやるゲームとしてオススメする作品の一つです。

 

ニンテンドースイッチからはもうこれは知ってる人も多いと思います

 

New ポケモンスナップ

これは昔ニンテンドー64であったものの新しいものとなってます。

ポケモンの写真を撮るだけっと案外シンプルなものなのですが、スコアやステージギミックなども用意されれいたり。

ポケモンの種類も豊富で行動なども必ずしも同じとも限らずお気に入りの1枚を撮ったりするのが案外楽しいゲームです。

ファミリーなどでお子様と一緒になどもオススメできるゲームですね。

もちろん一人でも十分に楽しめます。

 

今はゲームソフトなどもダウンロードなどで買える時代ですので、家でこういったゲームで遊んで緊急事態宣言を乗り切るというのもありなのではないでしょうか?

 

複数人で遊べるゲームなどだとほかのゲームもオススメがあるのですがそれはまた今度オススメしたいと思います。

私個人の話ですが、ワクチン接種の予約が取れたので打つのがちょっと待ち遠しいなと思ってる今日この頃です。

それでは今回はこのあたりで失礼します、チケットライフ自販機部門ちきんらいすでした。

こちらの記事もどうぞ