金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

ほたるを探せ

2020年3月21日

先日、川原で土筆や白いタンポポを見つけ、小さな春の訪れを感じた、自販機部門Mです。

 

連日コロナウィルスのニュースで、気が滅入りますね。世間がこんなことになるとは思いもしなかった、先月初旬、友人が携わっていた、謎解きイベントに行って来ました🎶

 

謎解き商店街

 

手がかりを使って、いなくなった”愛犬ほたる”を探し出せ!と言う企画で。数々の謎を解きながら、ホタルで知られる守山の、ほたる通り商店街近辺を巡ります。

こども用無料版と謎解き好きな人用有料版(1000円)があり、同時に楽しめるとのことで、私はどちらもチャレンジ。

 

こども用:無料版は、開催期間中、週ごとに新しく追加され、背景が①青空②夕焼け③夜空の3バージョンに。私は3種類に増えたタイミングで行ったので、かなりボリュームがありました。子供さん向けでも、いろんな所に貼ってある、これらの謎を探して歩くのは、プチ宝探し気分で、大人もわくわく。

 

 

 

 

あちらの道やこちらの壁に…

 

 

 

電気屋さんに喫茶店に…

 

 

親子連れも、楽しそう(^-^)/けっこうたくさんの子供たちを見かけました。

 

 

謎解き好きな人向け版は、凝った作りで、専用クリアファイルに入った冊子も豪華。こちらは、闇雲に探すのではなく、地図や解読した謎に従って、次の場所へと進んで行きます。解きごたえがあって、面白い🎶

 

 

途中、名所旧跡にも足を運ぶデザインで、わりと近くに住んでいたのに、行ったことなかったので、良い機会になりました。

 

謎は全てノーヒントで解こうと頑張りました。が、徐々に難易度が上がり。最後はスタッフさんにヒントをもらって(^^;、どうにかフィニッシュ!よく歩いて頭も使って、心地よい疲れとともに帰途につきました。

こちらのイベント期間は終了しましたが、とても楽しかったので、次の企画が立ち上がった時には、ぜひまた参加したいと思いました。

 

各地のイベントが自粛される中、最近は、感染拡大防止に配慮しながら、開かれる催しの情報も少しずつ増え、ありがたく思います。注意できることは気をつけながら、なんとか、新型コロナが終息に向かって進むことを願っています✨

こちらの記事もどうぞ