よくある質問(FAQ)

下記のよくある質問について、またその他にご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Category: 販売, 明細発行(納品書・請求書・領収書),外貨両替,キャンセル

マイページの請求書・領収書・納品書のPDFがうまく閲覧・印刷できない場合は、下記の要因が原因と考えられます。

・SNS内(LINE、Facebookなど全て)のブラウザで閲覧している(複数タブを展開できないブラウザでは、閲覧表示・印刷はできません。Google Chrome・Microsoft Edge・Safariでは動作確認できております。ただしiOS Safariでは拡張機能の仕様が原因で、表示・印刷されません。現段階でiOS Safariへ対応する予定はございません。)
・ご利用のブラウザが最新バージョンでない状態
・閲覧しているブラウザ設定でポップアップ表示をブロックしている状態
・PDFを閲覧できない環境下
・キャッシュが残っている状態
・Javaがうまく機能しない状態
など

上記の原因が考えられるので、ブラウザを変えてみる、ご利用端末の環境を変えてみる、端末を変更してみる、再起動してみるなどのご対応をお願いいたします。

納品書・請求書・領収書などの明細書は、すべて購入履歴より閲覧・印刷をお客様ご自身でしていただく形になり、明細の同封・送付はしておりません。(閲覧・印刷ができるタイミングは、領収書は入金後、納品書は発送後、など明細により異なります)

予めご了承ください。

WEB領収書を発行しております。当サイトログイン後のマイページ内より閲覧・印刷が可能となっています。注文確定前にマイページにて会員情報の法人名を登録いただくことにより法人名発行が可能となります。注文確定後は領収書名義を変更することができませんので、必ず事前に会員情報の編集を行なってください。

決済ごとの領収書の発行となります。領収書を分割で発行したい場合は、決済を複数回(希望金額ごと)行って注文をしていただき、決済ごとにマイページ(購入履歴)にて領収書の発行が可能です。

※決済後の領収書名義の変更はできません。決済前に予め発行したい名義(氏名・法人名)にマイページの会員情報編集より編集を行なっていただきますようお願いいたします。