金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル(定休日:土日祝)

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

贈り物にはJCB最強説?

2024年1月30日

JCBギフトカード。

 

スーパーやコンビニ、百貨店などなどで使えるんですけど、ジュンク堂でも使えました。

本屋さんです。

思いの外、色々な場所で使えるっぽいです。

図書カードは書店でしか使えませんし、QUOカードはコンビニや一部書店でしか使えません。

ギフトで何を贈れば良いか迷ったら、とりあえずJCBギフトカードで良いんじゃあないの???と思いました。

 

最近は携帯にスケジュールを書き込むのが主流だと思いますが、私は毎年スケジュール帳を購入しています。

で、昨年末に『ほぼ日手帳』というモノを初めて知りまして、せっかくなので漫画『ONE PIECE』とのコラボのが可愛かったのでその他色々と合わせて購入してみましたが、カバー付きのは可愛すぎて使うのが勿体無い気がしたので更にカバーなしのバージョンも購入。

この手帳は1ヶ月のスケジュールはもちろん、毎日のスケジュールを日記のように書き込めるらしいので、映画日記にしてみようと思いました。

こんな感じで。

続くかなー???

今年も早速見たい映画が多すぎて追いつけるかどうか心配です。

なんかもうネタがなくていつもいつも映画の話をしているのでもう開き直りますけど。

昔は"映画館"が嫌いでレンタルで映画を見るのが趣味でしたが、最近はとある理由、いわゆる現実逃避で"映画館通い"が趣味になってしまいました。

もちろん配信でも見ますけど。

ちなみに2023年はあまり通えず見逃した作品も多々あるのですが、なんとか20作品は映画館で見る事ができました。

最近は比較的すぐにデジタル配信で見られたりするんですけれども、やはりSFやアクションなんかは映画館で見たいです。

 

で、2023年に映画館で見た映画の中から個人的好みのみで選んだ面白かったTOP5!

1:GUARDIANS OF THE GALAXY vol.3

2:SAND LAND

3:ウォンカとチョコレート工場のはじまり

4:グランツーリスモ

5:鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

5:ドミノ

5:首

1〜4は悩まずソッコーで選びましたが5はなかなか苦戦したので同率で。

 

今のところはとりあえず、3月公開の『DUNE 砂の惑星2』楽しみ楽しみでわなないております。

 

 

 

こちらの記事もどうぞ