金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル(定休日:土日祝)

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

『唆るぜ これは!』

2023年10月10日


チケットライフおすすめ商品♡

 

イオン株主優待優待券。1枚85円。100枚セットで購入すると8,000円。

つまり1枚あたり80円ということですね。

1,000円毎のお買い物に1枚使えます。詳しい使い方は店頭でお尋ねください。

イオンというと、私は今年に入ってから何度か『イオンネットスーパー』というものを利用しています。

もちろん送料はかかりますが車を持っていない私にはかなり便利。
残念ながらネットスーパーでは株主優待券は使えないのですが…。
それはさておき、イオンネットスーパーとは??
元々私が大好きだった漫画『とんでもスキルで異世界放浪メシ』がアニメ化されまして…
そこで出て来たのがイオンネットスーパー。
めちゃくちゃ影響を受けてしまって主人公が作る料理を真似して作ったり。
元々の小説版では14巻まで出てるのかな???
コミックスでは9巻まで出ています。
アニメ版はBlu-ray全3巻。
実は私、食事系ドラマやアニメが大好きです。
異世界食堂とか孤独のグルメとかその他色々。
『デキる猫は今日も憂鬱』という漫画が超絶大好きで、レシピ本ももちろん購入。
こちらも今年アニメ化されてまして、Blu-ray全4巻発売予定です。もちろん全部予約済み。
それはさておき。
この夏は更に暑過ぎて、残念ながら映画館に行くのを断念する事が多かったのですが、秋から冬にかけて興味深い映画がたくさん上映されます!
まぁ、私の場合は映画が好きというよりも、好きな俳優さんが出てる映画を見るのが好きなので特別映画好きというわけではないんですが。
大して観てないので詳しくもないし。
で、とりあえず、現在公開中で観た映画&これから上映予定の楽しみにしている映画を紹介していきます。
まずは鑑賞済みの作品。
☆グランツーリスモ(9/15公開)
PlayStationのゲームで『グランツーリスモ』ってのがあるんですけど、そのゲームのトッププレイヤーは本物のレーサーとしてもトップになれるのか??という実話に基づくストーリー。
オーランド・ブルームとデヴィッド・ハーバーが出演してます。
せっかくなので4DXで観てきました。
結論から言うと、ものすごく感動しました。
それにしても本当凄いなー…
ゲーム作った人。
コースが精巧に本物のコースと同じように作られているらしい。
ゲームでルマンのコースを何百回と走った主人公が「俺は完走するために走ってるんじゃないんだ!」と、ゲームで鍛えた走りで優勝を目指すシーンでは熱くなりました。
実は私もこのゲームを初期の初期、PlayStationでやってみた事があるんですけど、大体10秒でクラッシュしてしまって完走すらも出来ないゲームでした。うん、向いてない。
ちなみに、オーランド・ブルーム出演の作品で一番好きなのは『ロード・オブ・ザ・リング』
ベタですけれども。あの美しさはまさしくエルフ。
デヴィッド・ハーバー出演の作品で好きなのは…
やはり『ストレンジャー・シングス』かなぁ。映画じゃないけど。
☆ ジョン・ウィック:コンセクエンス(9/22公開)
殺し屋家業を引退したにも関わらず、命を狙われ愛妻の忘れ形見である愛犬を殺された事から復讐に燃え立つジョン・ウィックのシリーズ第4弾。
キアヌ・リーヴス主演。
今回は日本を舞台にしているシーンもあって、真田広之さんも出てくるんですけど…
私的には、ドニー・イェンさんがもう震えるぐらいめちゃくちゃカッコ良かったです。
キアヌ・リーヴス出演作品で好きなのは『コンスタンティン』
ドニー・イェン出演作品で好きなのは『イップマン』
☆イコライザーTHE FINAL(10/6公開)
元CIAのトップエージェント、普段は紳士で勤勉なロバート・マッコール。
証拠も残らないような身近なアイテムを用いて19秒で秘密裏に悪を抹殺する通称イコライザー。
デンゼル・ワシントンが演じる無敵のマッコールさんの完結編。
いつも弱者の味方で、悪に対しては容赦ないんですけど…
今回のマッコールさん、怖っ!!!
超絶残虐報復展開からの最後はハートフル。
そして安定の無敵ぶり。最高でした。
デンゼル・ワシントン出演作品で好きなのは、
やっぱりこの『イコライザー』
なんか色々素敵作品多すぎるんですけどねー。
ではではこれから鑑賞予定のもの。
☆オペレーション・フォーチュン(10/13公開)
敏腕スパイと即席チームが100億ドルの闇取引を阻止する任務遂行を目指すお話らしいです。
ジェイソン・ステイサム主演。
ジェイソン・ステイサム。えぇ、それだけで観たいです。
ジェイソン・ステイサム出演作品で好きなのは色々ありますが…
やはり『トランスポーター』でしょうか。
赤ちゃんをあやしながら敵を倒しまくる姿が可愛い『ワイルドスピードICE MISSION』も捨てがたいんですけど。
☆ザ・クリエイター創始者(10/20公開)
進化したAIと人類の戦争を背景にした近未来SF作品で、AIの少女と兵士のエモーショナルなドラマらしいです。
ジョン・デヴィッド・ワシントン主演の作品。
ちなみに彼はデンゼル・ワシントンのご子息。 親子揃って素敵過ぎる。
ジョン・デヴィッド・ワシントン出演作品で好きなのは、もちろん『TENET』
TENETめちゃくちゃ好きです。
☆キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン(10/20公開)
20世紀のアメリカで起きた事件をベースにした小説を映画化した作品らしいです。
レオナルド・ディカプリオとロバート・デ・ニーロが出演してます。
レオナルド・ディカプリオ出演作品で一番好きなのは色々あるけど『シャッターアイランド』
『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』とか『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』も好きだけどなー。『インセプション』もめちゃくちゃ大好きだなー。
ロバート・デ・ニーロ出演作品で好きなのは『タクシードライバー』と言いたいところですけれども、『マイ・インターン』と『ダーティー・グランパ』
紳士からゲスおじまでなんでも演じられるロバート・デ・ニーロ最強過ぎる!!!
この方が出てる作品は間違いないと思う。
余談ですが、ロバート・デ・ニーロ、ジャック・ニコルソン、トム・ハンクス、ロビン・ウィリアムズが出演している作品はハズレなしだと思います。個人的に。
☆ドミノ(10/27公開)
「次々にはまっていくどんでん返しの連鎖。想像は必ず覆される」という予告に惹かれてとても観たいベン・アフレック主演作品。
ベン・アフレック出演作品で好きなのは…
わからん。『バットマン』しか浮かばない。勉強不足ですみません。
☆マーベルズ(11/10公開)
MARVELのヒーロー映画『キャプテン・マーベル』の2作目です。
これはもう猫映画と言っても過言ではないほど猫ちゃんが可愛い作品だと思う。一作目では茶トラ猫のグースがめちゃくちゃ可愛かったけど、今回のも予告を見るとグースはもちろん他にもたくさん猫ちゃんが出てた。そして、強い女性ヒーローがめちゃくちゃカッコいい。
主演のブリー・ラーソン出演作品で好きなのは『キャプテン・マーベル』や『アヴェンジャーズ』もそうだけど、やはり『キングコング髑髏島の巨神』かな。
☆ナポレオン(12/1公開)
言わずもがな、フランスの革命家ナポレオン・ボナパルトのお話ですね。
ホアキン・フェニックス主演作品。
ホアキン・フェニックス出演で好きな作品と言えば、やはり『ジョーカー』
踊りながら階段を降りてくるシーンは超絶カッコ良過ぎて震えました。
☆ウォンカとチョコレート工場のはじまり(12/8公開)
随分前に公開されたジョニー・デップ主演の『チャーリーとチョコレート工場』で出てきたウォンカさんの若かりし頃のお話らしいです。
ティモシー・シャラメ主演。それだけで最強。
ティモシー・シャラメ出演作品で好きなのは『君の名前で僕を呼んで』と言いたいところですけれども『DUNE砂の惑星』でしょうか??
あぁ、『インターステラー』にも出演してましたね。という事で『インターステラー』です。
そうそう、ウンパルンパ役でヒュー・グラントも出演してますね。
ヒュー・グラントの出演作品で好きなのは『パディントン2』
パディントン大好き!!!!!!!
それはそうと、10月21日に草津de愛ひろばで開催される「星降る映画館」というイベントで、この『パディントン2』が無料で上映されるそうです。
18時〜20時の予定だそうですが、映画上映前後にも何かイベントがあるそうなので、18時ピッタリに上映開始ではないっぽい。
仕事終わってから行っても間に合うかなー??
途中からでもいいから観たいなー。
アホほど観たけど。
本当、今年後半は観たい映画が盛りだくさんで困ります。

 

こちらの記事もどうぞ