金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル(定休日:土日祝)

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

お出かけ解禁

2023年5月30日

 

近頃、外出するとたくさんの外国の方に出会います。

南草津店Leeです。

 

ようやく多くの外国の方を見かけ、勝手に嬉しい気分になる今日この頃    Welcome to japan

最近は私も出かける機会が増えました(^^♪

誰と出かけても電車移動が基本です。 お酒を吞むからです。

特に予定も立てず、気の向くままのお出かけです。

 

美しい空と琵琶湖です

長浜港から定期便に乗り40分ほどで

竹生島に到着します

島全体が一枚の岩から出来ていて、島の半分は鳥さんの住家なので、写真の港側のみの観光です

島全体がパワースポットと言われる稀有な島で、日本三大弁才天(弁財天)女神様がいらっしゃいます。

弁才天は様々なご利益を頂ける神様なんですって!!

神様界でトップクラスの美人とされている弁才天にあやかって、『美人祈願』と言うものが

あるらしい(*^▽^*)    知ったのはお参り後でした~ しまったなぁ☜

『巳の日』にお参りすると金運UP✨・財運UP✨ のご利益が強いとされています

最強のパワースポットですね!!

女神の写真も撮りましたが、女神に許可を得るのを忘れたので、お見せする事ができません(^^)/

 

 

生田神社です。

JR三ノ宮駅から歩いて10分ほどの繫華街の中にあります。

◯◯十年前によく繫華街で清く正しく遊ばせて頂いた事が思い出されます(*´▽`*)

とても美しい神社です

数々の災害被害にあいましたが、その都度地域の方々の努力などで修復・復興された事から『蘇る神』として現在も皆様に愛されています。

 

校外学習や修学旅行、そして10円硬貨の表面のデザイン!!

世界遺産『平等院鳳凰堂』

世界遺産と言う事もあり外国人観光客の方が多く、英語のガイドさんの案内を熱心に聞いておられました。つられて私も仲間入りしてました~

修学旅行生に写真を頼まれたので、快くOK! たくさんの学生さんに写真を頼まれて引率のオバサン化(^^)/

 

極楽浄土を再現したと言われる平等院は1,000年に近い歴史があるのにも関わらず、

色彩豊で美しく、よく晴れていたので10,000円札でも有名な鳳凰の金色が輝き、

京都を代表する人気の寺院である事が納得できます。

 

 

 

滋賀からとても近くて、近すぎてなかなか観光に行かない京都ですが、サクッと行ける観光地として、積極的に行きたいと思います(^^♪

そろそろお腹が空いたので(^^♪   生ビール♪♫♪  テンション⤴⤴⤴上がります♡

お待ちかねの生ビール🎵

心躍ります(^^♪

これからの季節、生ビール🍺サイコーですよね~

毎日美味しい生ビールが飲めたら良いのですが、そんな贅沢は出来ません!

なので、日々の疲れを癒す&少し贅沢な時間の『ご褒美ビール』

銀座ライオンさんでいただきました~♫   銀座ライオン  京都駅前アバンティ店 の地下にあります。

ビールがすすんじゃうフードメニューも充実していて~

お昼間なのでランチ利用の方もおられましたが、大半の方が美味しいビールとお酒が進むお料理、

おしゃべりを楽しんでおられました(^^)

とにかくビールうまし!!  ビール以外のドリンクも豊富です。焼酎・ワイン・カクテルなどもあります。

ビール7杯も飲んじゃいました(´▽`*)

 

さてお会計はもちろん

銀座ライオンで利用できる株主優待券(*^^)v

サッポロホールディングス株主優待割引券です!

ご利用代金の20%を割引して頂ける

中々の優れもの!!

今回のお会計は8,000円からの20%割引で6,400円!  なんと1,600円もお安くなりました!

株主優待割引券を200円で購入しても 1,400円もお安くなります!  なんと優れているのでしょうか!

食べたいフードがまだたくさんあったので、来月も行ってきまーす(*´▽`*)

 

サッポロホールディングス株主優待割引券(20%割引) 200円販売

チケットライフ南草津店 南草津駅前フェリエ3階 で好評発売中!

 

こちらの記事もどうぞ