金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル(定休日:土日祝)

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

新しい景色

2022年12月10日

12月2日、目覚まし時計を午前4時にセットしてました。

起きれるか不安でしたが、3時45分に自発的に起きて目覚ましアラームを解除しました(^^;)

業務課の中川です。

 

今回のカタールワールドカップの日本戦、見応えありました!

十分に楽しませていただきました(^^)

ベスト8には行けませんでしたが、それは4年後のお楽しみですね。

森保監督のおっしゃる『新しい景色』私にも、見えたように思います。

 

ベスト16のクロアチア戦は、延長で決着がつかずPK戦の末に敗れました。

3選手がPK失敗でした。

同じくベスト16のPK戦で敗れた無敵艦隊のスペインも3選手が失敗。

 

ワールドカップでのPKは想像できない難しい状況の中でのキックなんだと感じました。

 

一般的にPK(ぺナルティキック)の成功率は8割くらいと言われます。

しかし、大きな大会での重要局面や延長戦後などプレッシャーがかかるPKは成功率は大幅に

下がるとも言われます。

 

確かに、ワールドカップでのPKの成功率はなんとなく6割くらいな感じがします(^^;)

能力が高い世界屈指のゴールキーパーが相手ですから、成功率は落ちて当然ですが、

それ以上に、成功率を押し下げるのは、

『決めなければならない』 『決めて当たり前』というプレッシャーだと思います。

 

クロアチア戦のPKを蹴った日本の選手も

今まで犠牲にしてきたどんな想いを背負って、どれほどの責任感を持って、

失敗するかもしれないという恐怖感を感じながら、キックを蹴るのかと思うと想像もできません。

 

私も、元イタリア代表FWロベルト・バッジョを思い出してしまいました。

『PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ。』

同感です(^^)

 

 

さて、今日12月10日からは冬の青春18きっぷが利用できます。

1月10日までが利用期間です。

 

チケットライフ各店舗では、5回分を11830円で好評販売中です。   (JR定価12050円)

 

残りの端数分のお買取りもしてますので、5回分を買って早めに端数分をお持ち込みいただく

という作戦もアリですね!

お気軽にスタッフにお問合せください。

 

自動販売機でも青春18きっぷを販売してます!

草津駅西口(元ATMコーナー前)

南草津駅西口(アーバンホテル南草津前)

近江八幡店舗前

で販売してます。

 

さあ、18きっぷで旅に出よう。

『新しい景色』あると思います(^^)

 

こちらの記事もどうぞ