金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル(定休日:土日祝)

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

春の青春18きっぷ

2022年2月21日


 

もうすぐ春の青春18きっぷの季節ですね。

当店でも昨日から販売しています。
JR定価12,050円のところ、チケットライフでは11,830円で販売しています。
利用開始は3月1日からですのでご注意ください。
以前は18きっぷの時期には必ず和歌山に行っていました。貴志駅の猫駅長に会うために。
今は、ニタマちゃんとよんたまちゃんが頑張っているみたいですね。会いに行きたいなぁ。

そう。明日は・・・2022.2.22。

2月22日は猫の日です。
こんなにも2が並ぶのはもうないでしょう。
200年後??にも猫の日が残っていて欲しいです。
ちなみに犬の日は11月1日。1月11日でも良さそうですけど。
それはさておき???

とある所で、というかネットで、睡眠時間についての某コラムを読みました。

それによると、最初の3時間は脳の疲労回復、その後の3時間で身体の疲労回復、その後に心の疲労回復になるらしい。
普段、夜更かしが過ぎて4時間〜4時間半ほどの睡眠時間の私、もしも本当にその通りなら脳の疲労回復しかされてないって事??
だから予定がない休日は、脳が腐るんじゃないの!?というほど10何時間も寝てしまうのかと納得しました。ここで一気に身体も心も回復してんのね。多分。皆さま、睡眠は最低6時間は取ってください。
で、どうでも良い話ですが、私の夜更かしの原因なんですけれども・・・
ここ2年間ぐらいは"作る"事が結構好きです。
それも昼間ではなく夜にやるのが楽しい。
カレーをスパイスで作ってみたり、缶バッジ、ピンバッジ、アクスタもどき。
今年に入ってからは粘土でデフォルメ系フィギュアを作っています。
深夜にお酒を飲みながら、粘土をこねこねこねこね。深夜2時にぶつぶつ言いながら人形作ってるとか怖すぎる情景です。似合うなー。まだまだ技術はないけど愛だけはある。
「愛ほど歪んだ呪いはないよ」by.五条悟
とりあえず早く形にしたくて造形も着色も雑ですが、顔が可愛いから無視無視。自画自賛。
本当に才能ないなーと何度も何度も挫折しかけましたが、そもそも挫折するほどやってない。
今は5人目を製作中ですが、それが終わったら丁寧に作ろうと思う。
横着せずに納得行くまで造形する事、またまた横着せずに綺麗にサンドペーパーをかける事、またまたまたまた横着せずに筆を使い分けて丁寧に塗る事・・・と、当然過ぎる数々の反省点を踏まえて、とりあえず10体作ってから挫折するかどうかを決めようと思っています。

こちらの記事もどうぞ