金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル(定休日:土日祝)

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

長命寺温泉 天葉の湯に行ってきました

2021年6月14日

東京オリンピック開催まであと40日を切りました。

もうすぐですね!

 

今までのオリンピックで、印象に残っている大会というのは、世代によって違うと思います。

私たち世代は、『1984年 ロサンゼルスオリンピック』ロス五輪だと思います(^^)

草津本店の中川です。

 

カール・ルイスの圧倒的な100mを含む4冠もありましたが、開会式の『ロケットマン』

鮮烈に覚えています!こんな、空飛ぶ人間の機械が開発されてるんだ。近い将来は、みんな飛べる

のかなぁ?この機械は作るのにいくら使ったんだろう?など当時はいろいろ考えてしまいました。

 

さて、オリンピックは近づいてきましたが、まだまだコロナ禍でお出かけしにくい状況が続いて

ます。ちょっぴり気持をリフレッシュできるスーパー銭湯を紹介します(^^)

 

近江八幡市にあります『長命寺温泉 天葉の湯』です。

 

チケットライフ草津本店でも、平日限定入浴券を販売してますので

平日の昼間に行ってきました(^^)/

お風呂は、ラドン温泉や寝ころび湯、電気風呂、つぼ湯や高温サウナ、低温サウナなどいろんな

種類が楽しめます。

タオル付なので、手ぶらで行けます。

 

びわ湖が近く、眺めのいいテラス席で食事もいただけます。リゾート気分ですね!

 

本日の日替わりランチ、すき焼き定食980円をいただきました。

もちろんご飯は大盛りで(^^;)

固形燃料の炎がありましたので、最後まで熱々でした。美味しいですよ~。

 

ブランコみたいなチェアーもありました!

 

チケットライフ近江八幡店と草津本店では、天葉の湯平日限定入浴券を860円で好評販売中です。

平日定価は1000円ですので、お得ですよ!

ぜひ、天気のいい平日にびわ湖を眺めながら、ランチと入浴でのんびりリフレッシュしてください(^^)

こちらの記事もどうぞ