金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

フィギュア×頭の体操

2021年5月14日

先日、同世代の友人に初孫が生まれましたヽ(・∀・)ノもし自分にも子供がいたら、その子が子を産んで、自分もお婆ちゃんと呼ばれてもおかしくない年なんだ…と思うと、一瞬うろたえたものの、すぐ気を取り直して我が道を行く自販機部門Mです。

 

この間のゴールデンウィーク、やはりコロナの影響もあり、遠出は控えましたが、1日だけ近場の近江八幡イオンであったイベントに行って来ました。

 

海洋堂からの挑戦状

 

パズルやなぞなぞ、間違い探しなどの頭の体操問題を、フィギュアを駆使したジオラマで出題。フィギュアの精巧さジオラマのリアルさを楽しみつつ、難問奇問の意外な答えを探し出す、観客参加型展示会です。

海洋堂からの挑戦状特設サイトより

 

近江八幡イオンのセントラルコートでの、無料イベントで、気軽にサクッと見て回れました。(全国のイオンのピックアップされた店舗で回っているようで。近江八幡イオン分はGW中に終了しています。)

 

写真撮影O.K.。他のお客様が写っている場合は、SNS等への投稿を禁止だったため、人が写らないように撮った写真しか載せていませんが、心配になる様な密とまではいかない程度に、家族づれなどで賑わっていました。

 

 

問題は8問。左側に質問、右側の箱の前のボタンを押すと回答が見られ、簡単に答え合わせが出来きる仕様。例えばこちら なぞなぞ 冷蔵庫の中にいる大きな生き物は?これなどは、すぐにわかって、小さいお子さんも楽しめるね~なんて余裕見せてたら

 

何と読む?…ん?わからんっと、頭をかかえることになり(笑)…や、でも解きたいな…で、次の問題行く前に、ちょっと他の展示も見てみよかーと。(答はのちほど。)

 

 

 

 

恐竜、昆虫、可愛い動物、鉄道、歴史etc…楽しみながら考えるも、さっきの答えは思い浮かばず…ort。結局ギブアップして、答を見てしまいました(^^;みなさんは、わかりましたか?答は木の間に車で、機関車でした。

 

このイオン×海洋堂のコラボ企画は、昨秋の海洋堂カプセルミュージアムに続く第2弾と言うことで。今回のイベントは、近江八幡イオンでは終了しましたが、またいつか第3弾に期待がかかるところです。その際には、ぜひ当店・自販機のお得な切符でお出かけ下さい♪

 

こちらの記事もどうぞ