金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

もうすぐ青春18きっぷが利用できます!

2021年2月18日

何もかもが便利な世の中になり、社会全体が、デジタル化、高速化していく

昨今ですが、「不便なこと」から積極的な価値を見出そうとする『不便益』という

考え方あるそうです。

川上浩司という先生が提唱されてます。

 

不便で良かったことが『不便益』だそうです。

 

例えば、子供の頃の遠足のおやつが300円以内という決まりは、不便で面倒な

ことに思えますが、そのことにより、前日にスーパーでお菓子を選ぶ楽しみや

組み合わせを考えるワクワク感が得られますね(^.^)

 

速くて、楽チン、簡単なことが便利であるとすれば、

不便なことは、遅くて、しんどくて、手間がかかることになります。

 

『青春18きっぷ』はそんな不便益がいっぱい感じられる楽しいきっぷです(^^)/

 

遠方まで行くのに時間がかかりますし、本当に長時間乗ってますとお尻が痛く

しんどい時もあります。乗り換えの駅で特急しかなく、1時間半待ちなど途方に

くれることも(^^;)

でも、18きっぷにはいいことがいっぱいあります!

・ゆっくりなので景色がよく見える。

・いろんな駅を見れる。面白い駅名や難読駅があったり。

・待ち時間の長い駅では駅周辺を散歩、美味しいお店や食べ物に出会えるかも?

・乗り換えの計画や途中下車する駅を考えたりすることが楽しい。

 

コロナが終息に向かって、縮小していけば、春の18きっぷを使っておでかけ

してください!チケットライフ草津本店の中川です(^^)

 

18きっぷと聞いてイメージする駅は、愛媛県のJR予讃線の下灘駅ですね!

JRの18きっぷのポスターにも何回も登場してます。

私も以前、訪れたことがあります。

 

目の前が海でとにかく景色がいい駅です。かつては「日本一海に近い駅」だった

そうです。

 

駅舎もなんとなく、懐かしい感じ。

 

横から見ると、国道が走ってます。

 

無人駅ですが、もちろん訪れる人は多いです。駐車場はそんなに広くないですが、

車で来る人も多かったです。JR松山駅からは電車で1時間くらいです。

夕刻も景色が素晴らしいそうですよ~

 

春の青春18きっぷは2月20日(土)からJRさんで販売が始まります!

 

チケットライフ各店舗でも入荷次第、お得な価格で販売いたします。

5回分 11830円です。(JR定価12050円)

 

利用期間は3月1日~4月10日までです

端数分の買取もしておりますので、残った分もお持ち込みください(^^)

 

こちらの記事もどうぞ