金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

趣味拡大のすゝめ

2021年2月3日

皆さんこんにちは、チケットライフ近江八幡店スタッフOです。
本日は日頃自分がやっている、「ルーツ」を軸に趣味の広げ方などのお話をしようかと思います。

「ルーツ」といえば黒人奴隷のクンタ・キンテを主人公にしたドラマのことです。
って違う違う、そうじゃ、そうじゃない。

 

好きなアーティスト、作家などの「ルーツ」に注目してみようってお話です。

例えば、歌手の久保田利伸さん。
彼は中学高校時代の毎日スティービー・ワンダーを聞いていたそうで、スティービー・ワンダーが「ルーツ」となるのです。
久保田利伸さんの曲を聴いた後に、スティービー・ワンダーの曲を聴くとあら不思議、近いものを感じるのです。

(顔は似てない、そりゃそうだ。)

 

こうやって自分の好きなアーティストが影響を受けた、影響を与えたアーティストなんかを聞いてみるという楽しみ方を普段しております。。

 

文学の世界でも、太宰治は芥川龍之介や志賀直哉などを愛読していたらしいので、太宰を読めば芥川や志賀のエッセンスが感じられるのでしょうか、、、

 

 

と、まあこのように趣味の広げ方の一つに「ルーツ」を辿っているのですというお話です。
是非皆さんも自分の好きな小説、漫画、アニメ、音楽、絵画などなど、作者の「ルーツ」に着目して新たなクリエイターを発掘していきましょう。

 

 

チケットライフでは全店で図書カードやクオカードを取り扱い中です。
図書カードはもちろん本屋さんでご利用いただけますが、クオカードもジュンク堂書店さんや大垣書店さんなどでもご利用いただけます。
ヴィレッジヴァンガードさんでは図書カードが使用可能でCDなども置いてますのでいろいろなものがご購入いただけます。

是非皆さん、チケットライフで節約しながら新たな作品に出会って、おうち時間を充実させてみてはいかがでしょうか。

 

2月1日から当面の間時短営業をしております。

草津本店、瀬田店、草津西口店、近江八幡店は9時から18時まで

南草津店は10時から20時まで営業しております。

 

皆様にはご迷惑をおかけしますが、今後ともチケットライフをよろしくお願いいたします。

こちらの記事もどうぞ