金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

ゆるりと川下り

2021年1月21日

まだ先の話ですが、2023年の大河ドラマの脚本が、古沢良太さんと聞いて、密かに喜んでいる自販機部門Mです。リーガルハイや、Always 3丁目の夕日、コンフィデンスマンJPが好きなので。また、それより近い今年の春には、映画コンフィデンスマンJPの3作目の撮影も始まるかも?と言う噂もあり、色々楽しみにしています。

 

さて、今と違って少しコロナも落ち着いていた、昨年の秋、保津川下りに行って来ました。初めてのことで、ドキドキしながら、いざ出発!

 

 

パンフレットを見ていると、乗客の皆さん、よく見るベストタイプの赤いライフジャケットなど、着ておられない感じなので、実際はどうなってるのかな?…と若干心配していた小心者の私。

舟に乗り込むと、紐を引っ張ったら、中から出て来るようになっているベルトタイプの救命具が渡され、まずは一安心(笑)

 

 

 

以前に行ったことのあった弟は、前日が雨で水かさが増していて、なかなかのスリルが味わえたらしいのですが、この日はいたって穏やかで。さらに安心。逆にちょっと拍子抜けする位でしたが(^^;天候により違う感じになるのは、仕方ないですね。これはこれで、のどかで良き感じ。

 

それでも、ところどころ急な流れもあったり。

 

 

可愛いトロッコ列車が通ったり。

 

 

右上の山の木々が倒れている部分は、昨年の大型台風の爪跡だとか。各所の解説他、旅のお供に面白おかしく話をして下さる明るい船頭さん達。

 

 

終盤に現れた屋台の舟。おだんごやイカ焼きなど売られてました。

 

こちらの舟は、星野リゾートさんの宿用のもの。この舟で川を上って行かないと、行けない設計になっているそう。風情があっていいなぁー。

 

など思っていると、そろそろこの舟旅も終わりに。ゆったりと大自然を堪能できたひとときでした。

こちらの記事もどうぞ