金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル(定休日:土日祝)

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

今年最後の海へ、、

2020年10月10日

みなさんこんにちは。金木犀の香りと言われても実はピンとこない近江八幡店スタッフOです。もうすっかり気温や空が秋めいてきましたね。朝晩の冷え込みと日中の気温差に気を付けて体調管理していきましょう。

さて今回は9月の上旬に行ったドライブのお話、、、京都の北部へとドライブしてきました。まず腹ごしらえということで舞鶴港とれとれセンターへGO。新鮮な海の幸が最高でしたよってことで海鮮DON!

 

 

海軍基地が見える道を進みながら舞鶴赤レンガパークへと向かいます。なぜああいう戦艦とかを見るとテンションが上がってしまうのか。「坊やだからさ」とシャアに言われてしまいますね。赤レンガは風情があってよかったです。しかし暑すぎたためさっさと退散。

 

そして当日のメインスポットである天橋立です。天橋立ビューランドへ行きます。リフトで展望台のある所へ向かうのですが、、、高所恐怖症なためあまり景色を楽しめない。そんな中でかろうじて何枚かパシャリ。

上までたどり着くとそれはもう絶景。日本三景に数えられるだけはあります。そして例のあのポーズをやろうと思ったのですが、、、混んいでたのと羞恥心に勝てず断念。同行の友人がやっていたところを眺めていました(笑)

 

最後には天橋立海水浴場へと。海開きはしていなかったので屋台などはありませんがそっちの方が静かでいいかもしれません。きれいですね。砂浜に座ってぼーっとしたら数十分経っていました。来年は海水浴をしたいであります。

さてそんなこんなで海の幸と絶景を満喫したドライブでした。少しづつこういった日常が戻ってきているのかなと実感します。油断が大敵なのはもちろんではありますが、私も感染予防や遊び方に気を付けながら日常を取り戻していっております。皆様も日々の楽しみを徐々に増やしていきましょう。

こちらの記事もどうぞ