金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

歩くこと

2020年5月4日

iPhoneに『ヘルスケア』なるものが入っているのは知っていました。

いわゆる万歩計。健康の維持や増進のための行為や健康管理に利用できる大変親切なアプリ(﹡ˆᴗˆ﹡)

知ってはいましたが見た事がありませんでした。

運動は苦手。と言うより新しい事を始める時には形から入るタイプ。ウエアーやシューズも専用の物を用意したり

・・・と 始めるにあたり相当の時間を要します。お買い物は楽しいですが・・・なかなか決められない

そして結果『来月からにしよう!』

で第一章の幕がおります。二幕はまたすぐに訪れると思いますが(ノ*>∀<)ノ

 

帰宅を徒歩でする!! とスタッフに宣言しました!!

直線距離で約3㎞の道のりです。  止められました・・・

止められた理由は以下の通りです。

①車にひかれる  ②迷子になる  ③川に落ちる  ④コケる  ⑤ケガする➡なんの理由かは不明

⑥倒れる➡こちらも理由は不明  ⑦明日から出社出来なくなる➡①~⑥の結果です( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)

 

 

先日その『ヘルスケア』を見てみました。

日々平均の歩数 2,113歩・・・

健康促進・維持の為の歩数は? ポチってみた。

厚生労働省は1日あたりの効果的な歩数を8,000歩。とおしゃっております。  

 

娘は気分転換にお1人様散歩にでかけています(﹡ˆᴗˆ﹡) 毎日ウキウキしながら散歩コースを決めています。

聞いてみました。

散歩どのくらい歩いているの?

ゆっくりと1時間半~2時間くらいで10,000万歩前後  だいたい4km強かな~

どう考えても私には皆無の世界です(´ω`)トホホ…

そんな距離を突然歩く事は   止められた理由   ⑦明日から出社できなくなる。に相等します。

先ずは休日に15分~30分くらい歩く訓練をします。 軽いフットワークで歩ける様になったあかつきには

その時は帰宅の道のりを歩く姿を笑顔で見送ってくださいね(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

と言う事で毎日日課としてストレッチを真面目にやる事にしました。

お美しく健康的なスタイルの持ち主の芸能人の方々はストレッチは日常だとおしゃっています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

日常は朝起きた時に軽く足や肩 腰などを5分程度伸ばすだけでしたが

最近は夜にもテレビを見ながら 10分程度 辛くならない程度に行っています。

まずまず良い調子で続けています

先日の公休日に3,000歩ほど歩いてみました。

次の日のヒザの違和感はそのせいでしょうか(・・?(・・?(・・?(´ω`)トホホ…

皆さまも急なやりすぎ運動にはお気をつけてください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

瀬田店Leeでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ