金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

パンとサクラ

2020年4月2日

近江八幡店スタッフのOです!

春らしい気温になってきましたので、桜を見に行こうと思い京都へ向かいました~

 

ネットで調べると高台寺の枝垂れ桜が見ごろだと知り高台寺に目的地を設定!

 

京都駅からバスに乗り、清水堂で下車。趣のある街並みを歩きながら目的地へ行こうかなと思ったのですが・・・

小腹が空きました。午後3時。おやつの時間ですね。何か軽く食べることにしました。

 

最近私はパン屋さんにはまっております。個人で営んでいるようなパン屋さんが好きで、

探したところ・・・

 

ありました!「新田ベーカリー」さんです。

バス停清水堂から約5分、街中にある小さなパン屋さんです。

どれもおいしそうなパンでしたが私はあんパンと塩パンをチョイス。

あんパンはあんこが程よい甘さで小豆の感じが残っていてGood

塩パンは塩味とバターの相性が荒木と井端の二遊間くらい素晴らしかったです。

 

さて腹ごしらえもできたところで高台寺に向かって歩を進めます。

八坂の塔がそびえたつ路地を歩きます。昔ながらの街並みがすごく素敵です。

 

そして到着!高台寺です。受付を済ませ拝観へGO

 

そしてこれが高台寺の名物の枝垂れ桜です。

写真では感動が半減してしまいますがまさに圧倒的でした・・・

庭園の色使いはライトアップ用だとか。また夜に来ると違う表情を見せるのでしょうね。

 

美味しいパンときれいな桜でお腹も心も満たされました。

どこへ行こうかなと適当にぶらぶらしてみます。古風な街並みは当てもなく歩いているだけでも楽しい気分です。

 

そうこうしていたら円山公園に着いていました。こちらの桜はまだ見どころのチョイ手前。

満開がたのしみです。

 

そろそろ帰りましょう。ということで近くのバス停から京都駅へ帰還。

京都駅からJRで愛する滋賀県へ・・・

 

私の今回の移動には、京都市バスの回数券を使用!

チケットライフでは共通区間230円のところを215円で販売中です!

昼間券はさらにお得な205円で販売中!(月曜~土曜で10時から16時の間に利用できます)

お値段がお得なことはもちろん、

「小銭がなくて両替しないと、、、」とか「ICカードの残高が足りない、、、」みたいな不安もなくなるので、とっても便利でございます。

 

チケットライフ各店には京都市交通系の商品も多数取り揃えてありますのでお気軽にスタッフまでお尋ねください~

 

チケットライフでお得に便利に京都で春を感じましょう!!

こちらの記事もどうぞ