金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

桜が咲く頃までには…

2020年3月1日

自販機部門の船木です。

なんか明るい話題とかないもんですかねえ。今年2020年は、2月は29日まであって4年ぶりのうるう年ですが、コロナウイルスのお蔭で世の中は大変な状況ですね。

 

コロナウイルスというのは、ググってみると、分類上、その構造から、一本鎖プラス鎖RNAウイルスに属し、ちょうどm-RNA(メッセンジャーRNA)と同じ形式なので、ウイルスタンパク質というのを合成できるタイプらしいです。

 

「コロナ」というのは、語源的には、太陽コロナの「コロナ」と同源で、その形状が「王冠」に似ているところから来ていると言います。

 

私はこのブログを通じて、関西を中心に、時には東京方面の、美術館や科学館に関連した特別展や催しものなどをご紹介している記事が多いのですが、今回はコロナのお蔭でほどよいネタがありません。

 

この2月後半から3月くらいまでは、人がたくさん集まるような大型のイベントは中止や延期になっているところも多いようです。東京ディズニーリゾートや大阪のUSJは少なくとも3月15日まで休園になってしまいました。また、小中学校もとうとう政府から臨時休校が要請されてしまいましたね。

 

みなさんもお出かけの際には、ネットニュースなどで目的地が営業中かどうか最新の情報をよく確認の上、十分気を付けてお出かけ下さい。

 

遅くとも桜が咲く頃にはどうにか明るい状況になって欲しいものです。少しでも早い収束を待ち望みます。

こちらの記事もどうぞ