金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル(定休日:土日祝)

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

便利≠効率

2020年1月25日

先月にチケットライフ近江八幡店に設置の自動販売機を新しく入替いたしました。

機種の変更にもかかわらず、お客様には変わりなくスムーズにご利用いただいております。

誠にありがとうございます。

 

さて、

 

有っては良くない事ですが。

弊社自販機は優秀とはいえ、室外に設置された機械です。

滅多に起こらないとはいえ、どうしても機械トラブルは避けられない問題です。

トラブル発生の際、弊社自販機にかかわらず、どの自販機にも連絡先が表示されています。

弊社では、どこよりも大きく表示しているものと自負いたしております。

 

ですが、

 

年々、この表示の連絡先ではない弊社代表電話番号に連絡をくださるお客様が増えてきています。

どうして?

すでにお察しの方も多いと思いますが、いわゆる「ググる」。(私は「ヤフる」派ですが)

今はスマホでネット検索すれば簡単に色々な情報が手に入る便利な時代です。

 

ただ、

 

弊社に限らず、特にトラブルの際は、代表電話より担当部署電話のほうが

はるかに正確で迅速な対応が可能です。

便利にググるより、目の前に表示された番号に電話したほうが効率的です。

 

ここで、

 

ふと思ったのですが、こんな事って他にも結構あるのでは?

日々、業務の改善や向上に悩む事が多いのですが、

自分自身の癖や思い込みで、大きなチャンスを見落としているかもしれません。

でも、いったいどうすれば良いのか?

 

ググってみようかな。

 

自販機部門 原田でした。

 

 

こちらの記事もどうぞ