金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

今年はスティーヴン・キングが熱い?

2019年11月11日

最近の私の楽しみは、ホラーやパニック系映画を4DXで観ることです。
ストーリーの展開は読めても4DXの展開は読めず、いきなり顔にミストを吹きかけられたりしたらめちゃくちゃ驚いてしまいます・・・病みつき。
「IT」も楽しみにしていたのですが、4DXは吹替だったので断念。IMAXで観て来ました。
ペニーワイズ可愛い。
今月は、あの名作「シャイニング」の続編となる「ドクター・スリープ」、そして来年1月には、あの感動作(ホラーですが…)「ペット・セメタリー」のリメイクも上映されるので、今冬はスティーヴン・キング祭り。楽しい。

映像化された作品全てを紹介している書籍も販売中のようです。

4,400円と少しお高いので、少しでもお安く買うためにも図書カードが必要ですね。

 

 

それはさておき、私は気に入った映画を何度も何度も観るのが好きです。
そんな私に朗報が・・・。
12月、阪急塚口駅近くの映画館にて、期間限定で「キングスマン ゴールデンサークル」「レ・ミゼラブル」「グレイテスト・ショーマン」「ボヘミアン・ラプソディ」「ロケットマン」が再上映!!
チケットライフでは、阪急電車の切符はありませんが、草津駅から大阪駅までの切符は片道950円で購入できます。
是非ともこれを活用しなければ!!

 

 

 

 

それでは最後に、今年私が観た50作品の中から独断で選んだベスト10。

 

1.JOKER
一度目に観た時は色々と考えて重い気持ちになりましたが、二度三度と観るうちに色々と解釈も変わり・・・
めちゃくちゃ面白い!!

 

2.ONCE APON A TIME IN HOLLYWOOD
タランティーノ監督の愛を感じる最高作品。
ディカプリオの可愛さとブラッドピットのカッコよさがハンパない。

 

3.グリーンブック
言わずもがな。

 

4.アベンジャーズ エンドゲーム
GotGとストレンジ先生が大好きなので若干えこひいき??

 

5.アラジン
ウィル・スミスが凄すぎる。
「この映画のタイトルはジーニーだったかな??」と錯覚してしまうほど。

 

6.ダンボ
ティム・バートンが描くファンタジーは素晴らしい。

 

7.ワイルドスピード    スーパーコンボ
ドウェイン・ジョンソンが超絶大好きなので若干えこひいき。

 

8.フッド・ザ・ビギニング
タロン・エジャトンが大好きなので若干えこひいき。
弓矢を使ったアクションがカッコいい。

 

9.閉鎖病棟
ものすごく重い。だけどとても素晴らしい。鶴瓶さんが最高に良い。

 

10.イエスタデイ
やっぱりビートルズの曲は素晴らしいなと再認識。

 

それではみなさま、良いお年を。

 

 

 

 

Mr.Fuzzypants(草津店)

こちらの記事もどうぞ