金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

行楽の秋ですね!

2019年10月10日

天高く馬肥ゆる秋

食欲の秋、読書の秋、

 

お酒はぬるめの燗がいい♪は、八代亜紀

古いですね(^^;)

 

いろんな秋がありますが、秋はやっぱり行楽の秋!

お出かけにいい季節。近江八幡店の中川です(^^)

 

行楽シーズンになりますと観光に来られてるお客様が多くなるのが

近江八幡と思います。

近江八幡にはたくさんの観光スポットがありますが、私も少しだけ紹介してみます!

 

近江八幡といえば、八幡堀です。

映画や時代劇のロケ地として活用されてます。

 

現代の物が排除された風景は穏やかで、つい立ち止まって写真を撮りたくなります。

桜、紅葉、雪景色も素敵と思います。

 

 

 

 

新町通りの近江商人の町並みも撮影スポットの一つ。

凛とした景観の中を散策しましょう。

 

 

 

 

お土産におすすめなのは、わた与さんの『でっち羊羹』です。竹の皮に包まれてますので、

そのまま切って食べれます。

 

竹の皮の香りがほんのり、やさしい甘さ。なんとなくモチモチ感があって

美味しいんです(^^)

 

 

 

近江八幡駅北口から徒歩3分くらいにありますアンデケンさんでおやつタイムもおすすめです。

 

ショーケースの前でケーキを選んで、ドリンクと一緒にイートインできます(^^)

『チーズケーキ』と『ドリームショコラ』とコーヒーにしました。

チーズケーキは懐かしいスフレタイプ。

王道です(^^)私たち昭和世代には、チーズケーキといえば、スフレチーズケーキです(^^)

 

ふわふわで口の中で溶けていきます。

チーズの味が強すぎない、甘すぎない、

あっさりしていて美味しい!パインのアクセントが効いてます。

 

 

ドリームショコラは、周りの粒粒チョコとココア生地で、全体がチョコ尽くしと思いきや

中は生クリームがたっぷり地層のように入っています。

チョコと生クリームが溶け込んでいきます。

 

結局、食欲の秋になってしまいました(^^)/

 

 

チケットライフ近江八幡店では、近江バスのバス券もお得に販売してます!

八幡堀方面に散策に行かれるのなら

 

近江八幡駅~大杉町      定価220円  ライフ価格205円

近江八幡駅~新町       定価220円  ライフ価格205円

近江八幡駅~小幡町資料館前  定価220円  ライフ価格205円

ぜひ、観光に来られた際はお立ち寄りください(^^)/

 

 

 

こちらの記事もどうぞ