金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

夏が終わっても

2019年9月4日

どうもこんにちは

自販機部門チキンライスです。

 

もう9月になりましたね、それでもまだここ3日ほどは暑いですね。

カラッというよりは蒸し蒸しとした暑さがまだ残ってる中、セミの鳴き声はいつの間にか消えて、夕方仕事帰りに自転車をこいでいると、河原や田んぼなどからはもう秋の虫の声が聞こえてくるあたり。

もう9月がきたんだなーって思う日々です。

去年の本日は丁度台風が来ていて。

JR自体が止まったいた日になりますね、ニュースでも台風シーズンの話題もちらほらと見かけてます。

今年は台風が少ないもしくはあまり直撃しない年であってほしいなっと、ニュースを見るたびに思うばかりです。

 

この夏何をしていたかなっと少し思い返してみると。

8月に小学校の同窓会に行ってきました。

6年生の時のクラス32人中12人と恩師とで食事だったのですが。

相変わらず変わらないっと言われて、変わらないのが安心すると言われました。

同級生達は今年29歳になるのもあって、妊婦の子がいたり今年結婚したって子もちらほらと居ました。

親からも結婚しないのかと言われるあたりそういう年齢なんだなってしみじみ思いつつも。

思いで話に花を咲かせてつつ仲のいい子から

今年結婚してから、子供は「2020ベイビーを狙ってるねん」って言われると

そうかそういう事もできちゃう丁度年なんだなっと思うことがたくさんありました。

飲み屋さんでしたが今回は現金でちなみにライフの商品であれば

ぐるなびのギフトカードが使えるお店でした。

個人的に行くときには使いたいとは思います。

 

他にもライフの元スタッフのお友達と大阪にお出かけした中。

やはり毎日自販機で外でお仕事させてもらっているのもあって、外で動く事に対してかなり元気だったので。

身体がそういう風にできてるんだなって思いました。

ちなみに切符はちゃんとチケットライフで購入していきました。

 

まだ終わらない夏

こう命題するのはなぜかというのであれば

今日は9月4日

9月10日まではまだ夏は続きます!

そうです、まだ青春18きっぷの夏のものは使えるのです。

夏休みが終わった今のシーズン実は結構穴場シーズンでして。

夏休みは混んでいたところもマシになっているのでお出かけしやすい季節となってます。

チケットライフの店頭ではお買取りなどで入ってきた1回~4回券も取り扱ってますので。

もし店頭に並んでいるのではあればお出かけするのも一つの視野にしてみるのもいいのではないでしょうか?

 

っと夏の告知をして今回のブログの〆とさせてもらいます。

まだまだ暑いので熱中症などに気を付けてみなさんもお過ごしください。

以上チケットライフ自販機部門チキンライスでした。

こちらの記事もどうぞ