金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

なつ!!

2019年7月25日

ジメジメ雨にチョットうんざりの今日この頃 瀬田店Leeです

先日 有給休暇を利用し親孝行旅行(勝手にネーミング)を決行してまいりました。

もう長く一緒に生活をしておらず生活パターンが異なる事は十分承知のガッテンで旅先での数日を気力・忍耐・笑顔・ちょっぴりの優しさ・少しの後悔 で終え 翌日からの出勤に備え早目の就寝  元気に翌日 出勤!!  朝イチでスタッフと顔を合わせた時の第一声が

『顔・・・真っ白ですが・・・大丈夫ですか・・・ すごく 顔色 悪いですよ!!』

ファンデーションを濃いめに塗った記憶もありません。いつもと同じです・・・

強いて言えば 数日の慣れない何かしら得体のしれない緊張で体調に異変がおきていました。

終始 お腹の調子が悪く・・・  おそらくそれが原因です

親孝行旅行  腹痛なんて! 顔色 悪いなんて! 喜んでくれてたので no problem 

 

さて皆様 『石山土曜の夜市』をご存じでしょうか

大津市の石山商店街では今年で58回目となる『石山土曜夜市』が開催されます 私の誕生前よりあるんです~ すごいです!!

 

日時〉2019年7月20日(土)、27日(土)、8月3日(土)
〈場所〉石山商店街
〈時間〉18:00~21:00

石山商店街が歩行者天国になり、さまざまなブースでキッズダンスやバンド、大道芸などのパフォーマンスで賑わいます。100店舗以上の模擬店が並び、食べて、見て、楽しむ土曜日。

むか~し むか~し に行った事があります(^^♪

歩行者天国になった商店街にたくさんの屋台が並んでいて ワクワク♬♬♬したのを覚えています

ビール片手に歩行者天国を ワイワイ言いながら歩きました

27日(土) 久々に行ってみようと思います(^^♪

瀬田~石山 JR切符 片道130円  で販売しています  もちろん往復を購入していただけます。

そして 8月8日(木) には 琵琶湖の夜空を彩る花火   琵琶湖夏の風物詩となっている、びわ湖大花火大会

が開催されます

 

 約35万人が琵琶湖周辺に集まり、とても人気のある花火大会です。

打ち上げ数は1万発で 約1時間で1万発は迫力満点ですね

テーマ:戦国ワンダーランド滋賀・びわ湖

 

織田信長と明智光秀

戦国時代を制して天下統一を目前にした信長と激動の戦国時代、”三日天下”・”悲劇の武将”などと語り継がれる光秀がどんな思いで琵琶湖を眺めていたのでしょうか。

戦国武将たちの癒しの場

 

信楽焼の特徴である緋色の花火で、武将たちのつかの間の癒しの時間へのタイムスリップです。

豊臣秀吉と石田三成

秀吉は異例の出世を遂げて「太閤はん」として人々に愛されました。三成はその才覚を秀吉に見いだされて激動の戦国時代を駆け抜けました。
2人は今日も昔もおだやかに輝く琵琶湖を眺めながらどんな夢を追い続けたのでしょうか。

 

戦国武将の夢・湖に浮かぶ城郭

 天下を目指す武将たちは、安土城・坂本城・長浜城・大溝城など、近江の地の利を生かした城を築きました。
名高き城、悲運の城、泰平の世を支えた城…夜空と湖面を同時にびわ湖に美しくも儚い華を咲かせます。
近江を制する者は天下を制す

戦国時代「近江を制する者は天下を制す」と言われたように、信長、光秀、秀吉、三成の他にも多くの戦国武将が東奔西走したであろう近江の地には、彼らが時代を駆け抜けた夢の跡が今もなお残されています。
びわ湖大花火大会でしか感じることができない10号玉が湖面ギリギリの高さで花開く花火の音は体に響き渡ります。圧巻の迫力です

グランドフィナーレ ~夜空に金銀の大瀑布~

日本最大の湖であるロケーションを生かした水中スターマインは、びわ湖大花火大会の代名詞。
夜空と湖面を同時に豪華で色鮮やかに花を咲かせる様は、まさに百花繚乱です。
花火大会のエンディングにふさわしい、圧倒的なボリュームの花火で感動のグランドフィナーレです。

毎年 テーマごとの打ち上げ花火 音楽 光の演出で夏の夜空を 見る人たちを魅了するびわ湖大花火大会におでかけください。

 

JR琵琶湖線 大津駅 または膳所駅から徒歩約15分 

チケット ライフ 瀬田駅前店で きっぷが購入していただけます。

瀬田~膳所 片道 ¥180-

瀬田~大津 片道 ¥190-

 

ご来店 お待ちいたしております。 

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ