金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

嗚呼 青春18きっぷ

2019年7月17日

出会い

 

もう20年以上前になるでしょうか?

私が以前勤めていた会社のアルバイトに俳優さんがいました。

30歳前にして、妻子がありながら脱サラして俳優になったとの事。

「夢を諦めきれなかった。」と聞きました。

スキンヘッドで眉毛を剃った強面の彼。

100%男前ではありません。

限られた役柄で、仕事も少ない新人。

その上に、「この容姿ではアルバイトに雇ってくれる会社も少ない。」との事でした。

そんな彼の交通手段に「青春18きっぷ」なるものがあると聞きました。

関東で仕事が入った時は、「この切符を使うと安く行ける」とのこと。

「ただ時間はかかる。」・・・・彼には時間はあったみたいです。

私が初めて「青春18きっぷ」を知ったきっかけは彼です。

 

それから十数年を経て、取引先の業者さんから一冊の情報誌を頂きました。

なんとその表紙に、あのスキンヘッドの彼が!!!!!

彼の特集が組まれていて、大河ドラマや朝ドラに出演しているとの紹介でした。

Vシネマでチンピラ役をしていた頃よりは、随分と出世されたようです。

だって、表紙の彼は高価そうな洋服を着ていらっしゃるから。

たぶん・・・・たぶん だけど、もう彼は仕事や旅行で「青春18きっぷ」を使う事はないかもね。

 

一方、私は。

 

飛び出せ青春

 

今期の「青春18きっぷ」を発売初日に、チケットライフ草津本店にて購入いたしました。

今月末に、新婚旅行以来の連休を頂く予定になっています。

(昨年、入院で二週間お休みを頂きました事はさておき)

私にとっては人生初の一人旅になります。

それにしても、「青春18きっぷ」で旅をしようとすると時間と気力が必要な事に気付かされます。

今回の旅では、その先々で資金を調達しながら地元の名産や観光を楽しもうと計画しています。

さて、「資金の調達」?

まさにロマンとスリルに溢れています。

とりあえず、体調に不安を抱えながら、結構「命がけ」で旅立つつもりです。

まあ・・無事に帰れなくても仕方ないか。

旅だから。

 

 

自販機部門 原田

 

 

こちらの記事もどうぞ