金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

夏の青春18きっぷで旅に出よう!

2019年7月5日

7月になりました。夏の18きっぷのシーズン到来です。

 

只今、チケットライフでは、青春18きっぷ5回分を11,600円で好評販売中です!

JR定価は11,850円ですので250円もお得。

利用期間は7月20日~9月10日までですが、早めに購入して手に入れておくと

何となくテンション上がります (^^)

何処へ行こうかな~とか考えている時って楽しいですよね~。

 

数年前までは、私も全く利用できていませんでしたが、最近は18きっぷで何時間でも乗って

行けるような自信が湧いてきました!近江八幡店の中川です(^^ゞ

 

春の18きっぷのシーズンに休暇がありましたので、片道約12時間の電車の旅に行って

きました。

 

とある城

 

 

 

 

 

 

とある砂浜

 

 

 

 

 

とある駅前(^.^)

 

 

 

 

 

高知市まで行きました。3月でしたが、暖かくてちょっぴり南国気分。

街はアーケード通りや百貨店もあって意外と都会。やっぱり、かつおのタタキは格段に美味しい(^^)

高知市内の観光にはMY遊バスきっぷ1日券が便利でした。1000円で購入できます。

観光地を巡るMY遊バス、とさでん路面電車の市内均一区間が乗り降り自由になるんです。

 

高知にたどり着くまでの土讃線も魅力たっぷりでした。

四国山地を越えて土佐湾への路線は勾配があって登り下りが体感できます。

谷の底にある坪尻駅は秘境駅と言えると思います。

こんな所に駅を作って利用する人がいるのかな~という場所です。人家も人の気配も皆無です。

駅舎も古く周りに何も無いのでノスタルジック。

降りてみたかったのですが、次の電車が2時間くらい無いと思うと降りる勇気はありませんでした。

 

吉野川の鉄橋を何度か渡り小歩危渓谷、大歩危渓谷と長く続きます。景色が良いので車窓をずっと

観ていれます。小歩危駅~大歩危駅まで距離がありますので、渓谷は想像以上に長く険しいです!.

 

駅名でインパクトあったのは『ごめん駅』でした。脳裏から離れません(^^)

ぜひ、青春18きっぷで南国、高知へ行ってみてください!安心してください、たどり着けますので(^^;)

 

 

こちらの記事もどうぞ