金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル(定休日:土日祝)

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

GWのおでかけ

2019年4月19日

やっと暖かい日が増えて来ましたね(。◕ ∀ ◕。)

瀬田店Leeです。

そうだ!!桜に行こう!!

休日はだいたいが溜まった家事をテキパキ出来ない私にとって 突然のお出かけは色々と難あり!!

出発時間に間に合わせる為にはフル回転でのテキパキが求められる。そう言う時に限って激しく足の小指を扉端や家具の角で強打。

きっと人生のうちで何度かは気が付かないうちに折れてますよね~~

さくら です,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’  

『長浜城』です。お城の内部に歴史博物館がありボランティアのおじ様が 黒田官兵衛の出生地について語っておられました。おじ様はまえおきで 『所説ありますが今の木ノ本が・・・』兵庫からの観光客の方からの

『官兵衛は姫路やろ!!』と間髪入れずの突っ込みがあり一触即発(≧Д≦)

私どもは静かにその場を去らせていただきました。

ボランティアおじ様 いつもご苦労様です。

 

 

 

気を取り直して 竹生島に渡ろうと乗り場へ。

諦めました(≧Д≦)   強風&寒すぎる~~~~~~(*゚Å゚;*)  ちょっとだけ? 自身の年齢(究極の寒がり)を忘れ春の装いで

来てしまった~~~(ー∀ー;)

ツアーらしき中国からの観光客の皆様は超防寒!! ダウンコートにマフラーに手袋。完璧です。コンダクターの方 完璧なお仕事です。

皆様 嬉しそう&楽しそうに乗船されていました。神が宿る島です。満喫してきて下さい。思いを託し船を見送りました(≧Д≦)

GW大型連休の頃には暖かく穏やかなびわ湖に浮かぶ神秘的な竹生島をより一層楽しめる事だと思います。

お得情報

京都鉄道博物館 

日本最大級の鉄道博物館。SLから新幹線まで、日本の近代化を牽引してきた53両が集結している。「見る、さわる、体験する」がテーマの展示は、子どもから大人まで楽しめる見どころが盛りだくさん。

1枚で最大2名様までの入館料金が半額になります!!(数に限りがあります!)  

梅小路京都西駅 (瀬田駅~梅小路京都西駅 大人・小人 割引切符あります!)も開業し 鉄道博物館までは徒歩2分と便利!!

GWの思い出に鉄道博物館はいかがですかヽ(*゜∀゜*)ノ

たくさん楽しい思い出を作ってください(๑>◡<๑)                                        

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ