金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

平成最後の年に願いをこめて!

2019年1月19日

新年おめでとうございます。幻スタッフFです。

私事ですが、この度3月末で退社することになりました。

なのでこれが最後のブログとなります。

 

まずは、20年前の創業時からご利用いただきました全てのお客様、多方面からご支援、ご協力いただいた各関係者様、

そしてチケットライフで一緒に頑張ってくれた全てのスタッフさんに、心から感謝を述べたいと思います。

 

大勢のスタッフさんが書いてくれるブログは、商品がいかにメリットがあり、少しでもお客様に喜んで頂きたいという思いから

商品に関する内容のものがほとんどです。

こんなものがあるんだ!!と20年経った今でもご存じないお客様もまだまだ大勢いらっしゃいます。

これからもいろんな情報を発信してもらえることを願っています。

 

その中で、私は健康情報の内容がほとんどでした。

理由は簡単で、自分が働けなくなってしまったからです。

現在のスタッフさんの中にも、病気を経験された人、病気を抱えながら頑張ってくれてる人、又、定年後のご年配の人、

小さなお子さんがいる人と健康を維持する必要のある人が大勢働いてくれています。

自分が経験したからこそ、健康の大事さがわかり、発信してきました。

 

7年前と5年前に2度癌になり、手術、抗がん剤、放射線治療と経験しました。

治療は大変きつくて体への負担が大きいんだろうなと漠然とありましたが、終われば元に戻るものだと思っていました。

でもそれは違ってました・・・

 

私の場合は、治療が終了しても後遺症が残りました。

体力も気力も思考も奪われ、息をしているだけの毎日・・・

心療内科にも通院しました。

日常生活もままならない日が数年続き、引きこもりのようになり、人にも会いたくなくて・・・

情けない話ですがこのまま生きてていいのか?と思いつめたことも1回や2回ではありませんでした。

自分の存在意義すら感じなくなるところまで追い詰められました・・・

もちろん家族はいます。

けれど、迷惑をかけてる遠慮もあり、自分では我慢の連続でした。

皮肉にも1番辛い時、苦しい時に救いになったのはペットの犬・・・

座るのもきつくて横になってると、黙って体をひっつけたままずっと側に寄り添ってくれてました。

それが、どれだけ心が救われたかわかりません。

 

現在自分なりに、体を戻そうといろいろ試して少しづつマシになってきています。

日常生活でのできる事が増えてきたのは本当にうれしくて、このまま気力にも繋がればいいなと思っています。

元には戻らないでも、1つでもできる事が増えればありがたいです。

 

抗がん剤の副作用は誰もが知っていることですが、後遺症がこんなに残るなんて・・・

正直思いもしませんでした。

以前誰かにその話をした時に、「寝たきりにならなくてよかったね」と言われたことがあります。

ええ??寝たきり?  何の話??と思っていたら・・・

中にはそうなる人もいることを後日知りしました。

今は3人に1人、2人に1人がガンになると言われています。

私のようにならないでほしい!

そんな気持ちもあり健康について発信してきました。

 

最後に

 

何年も悩んだり、苦しんだりしてきた中で、平成が終わります。

そして、自分の人生が大きく変わる年になりそうです!

一瞬先は闇とはよく言ったものですね。

本当に先のことは予測どうりにはいかないものです。

その中で・・・

子を持つ親になった瞬間から決めていた生き方があります。

それは、子供に対して恥ずかしくない生き方をする事です。

その結果、子供に良い影響を与えられたと思います。(親ばかかもしれませんが)

自分自身も前を向いて生きていける・・・

年を重ねていき、残りの人生を考えると不安や恐怖はたくさんあります。

でも、この先の未来を信じたいと思います。

 

いろんな状況の中、変化に合わせないといけないこと、何があっても変えてはいけないこと

があり、難しく生きにくくなってきています。

判断を間違わないように、自分に関わる人々に幸せや喜びを感じてもらえるように、悲しみを減らせるように、

実りのある日々を全ての人が送れますように心から願ってこのブログから卒業したいと思います。

 

本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ