金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

古本とゆるキャラと古民家in彦根

2018年12月25日


今年も残り僅かとなりました。個人的に、良いことも、いまいち上手くいかなかったことも、色々ありましたが、とりあえず1年間頑張ったご褒美として、デパ地下で、普段は手を出せないお惣菜など買いこみ、自分へのクリスマスプレゼントにした(笑)自販機部門Mです。メリークリスマス(* ̄∇ ̄)ノ!

 

 

ところで今年、そちらに越した友人がいたこともあり、時々おじゃまするようになった彦根。本日は今年ご縁のあった彦根にまつわる3つのことについて書こうと思います。

 

☆ひこねウモレボン市

 

 

こちら、彦根城前であった古本市。本の他に食べ物の屋台などもありました。小学生が割りばしと輪ゴムで手作りした鉄砲を、10円とかで売ってたのが可愛くて、思わず買ってしまいました。

 

☆ご当地キャラ博

10月に開催され、ハロウィン仕様のぐんまちゃん

言わずもがなの、ゆるキャラのお祭り。このブログでも以前紹介されていましたが、全国からやってきたゆるキャラ達に癒されました(*´ω`*)

他のキャラは普通に歩いてるのですが、ひこにゃんだけは別格で、山車のようなものに乗ってパレード状態。さすが!

見物中に遭遇。自販機でふなずしが売られてる!…あ、他にもちろん、祭ならではの屋台やご当地ブースもあり、本当にたくさんの人で賑わっていました。

 

 

☆teminca

 

先日、友人が素敵な場所を借りてボードゲーム合宿を開いてくれ、参加してきました🎶

彦根市芹橋にある古民家オフィスteminca

 

アソビを通して、人とつながり、楽しめ、学べるオフィス。気軽にやってみんか、…と踏み出せる場所を目指しておられ、新歓や合宿他、色んなイベントに利用できるようです。

 

★当店栗東自販機のご紹介

 

彦根にお立ち寄りの節は、ぜひご利用ください🎵

 

こちらの記事もどうぞ