金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

冬に向かって!

2018年11月4日

皆様! 毎度毎度ご無沙汰です。 幻スタッフFです。

今年は秋を感じる心地よい気候が長く続いていますね。

衣類や布団などの入れ替えがしやすくて助かりました。

もう11月に入りましたが・・・10月頃は、布団類やカーペット、カーテンなどの掃除や洗濯にベストな時期なんです。

家中のダニ類の死骸や糞を掃除機で吸い取るベストタイミング!

アレルギーや喘息を防げます。

気温も良いから動きやすいですしねー

そう言ってるうちに、冬になっちゃいます。

インフルエンザの予防接種はもう受けられましたか? 予約は出来てますか?

今年も数は少なめと聞いたので、まだの方早めに聞いてみて下さいませ!

風邪やインフルエンザと言えば、免疫力が落ちるとかかりやすくなりますよね?

NHKの健康番組「ガッテン」が1000回目の放送を向かえ免疫力UP!

のランキングを発表してました。

10位   人に優しく

9位    マッサージ

8位    首にネギ

7位    首にマフラー

6位    緑茶

5位    音楽鑑賞

4位    瞑想

3位    足湯

2位    ウォーキング

1位    昼寝     でした。

他にもいろいろありましたが、自分が心地よいと思えるリラックス方法なら免疫力が上がるそうです。

 

違う番組のことですが・・・体中にあるリンパ管にリンパ節というのがあります。

リンパマッサージと言う名前を聞かれたことがあると思いますが、そのマッサージの時にリンパ節を強めに押す

とリンパの流れが良くなり、むくみが軽減すると言われています。

体内に入った細菌やウイルス、がん細胞などを攻撃してくれる細胞がリンパ節から沢山出る人は、風邪やインフルエンザに

かからず健康でいられるということが最近わかったそうです。

 

健康でなければ、頑張れないし、何処にもいけないし、楽しむことが出来ません。

油断大敵とはよく言ったものだと思います。

今年も後2ヶ月足らず・・・

何かと慌しくなりますが、皆様 体調管理は充分気をつけおすごし下さい。

PS  ちなみに私は朝起きたら必ず白湯を飲むようにしています。

内臓を温めると、動きやすいですよ。

よろしければ1度試してみて下さい。

ではまた

 

 

 

こちらの記事もどうぞ