金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル(定休日:土日祝)

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

おばあさんは山へアイロンに

2018年7月22日

アイロンひとかけ毎に新たなシワを刻む技に長けています。

南草津店のN井です。

 

何かの特殊能力かな?という勢いで、アイロンをかける度に消えないシワを

生み出してきたので、アイロンが必要な服を干す時に、圧殺する勢いでパンパン

したり(生地が傷みがち)そもそもアイロンが必要な服を着ないという消極的な

方法でアイロンと我が身を遠ざけておりました。

しかしながらこの酷暑。綿とか麻とかの天然素材でサラリと過ごしたい…!

と、言うわけで最近は『いつかエクストリームアイロニングに参加する』という

妄想で、熱い蒸気をかわしつつアイロンかけの時間を乗り切っています。

エクストリームアイロニングとは?

イギリス発祥のスポーツで(スポーツです)極限状態の場所で平然と

アイロン台を出し、涼しい顔でアイロンをかける、という競技です。

大会によって細かなルールがあるのですが、技術点(シワが伸びているか)

芸術点(極限状態で平然としているか)タイムの3つの総合点で競われることが

ほとんどです。

ロンドン五輪で正式種目に選ばれるのでは、と噂されましたが残念ながら今の所

五輪正式種目とはなっておりません。

さすが「バカ歩き省」の国発祥のスポーツですね!

私も立派なアイロニスト(エクストリームアイロニングの競技者をこう呼びます)に

なるために20年選手の有線アイロンを買い替えようかと思う今日この頃です。

電化製品の購入に!

アイロンだけでなく、酷暑に役立つエアコンや扇風機。

お得にご購入いただくために、各種株主優待券をご用意しております。

エディオン株主優待券

額面500円 ⇒ 400円

ヤマダ電機株主優待券

額面500円 ⇒ 465円

ご利用条件・有効期限に関しましては店頭にてご確認ください。

青春18きっぷ販売中です!

エクストリームアイロニング。良いじゃないか、と思われたならば

アイロン台とアイロンを背負って海へ山へと出かけてみませんか!?

夏休みの強い味方 青春18きっぷ 好評販売中です。

5回券 JR定価11850円 ⇒ 11600円

端数券のお買取りも承っております!

お出掛けをお考えの際はどうぞ店頭にてご相談ください。

 

 

まだまだ続きそうなこの酷暑。

お得なアイテムを利用してさらりと乗り切りましょう!!

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ