金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

卵が凄かった!!!

2018年5月23日

皆様お久しぶりです。幻スタッフFでございます。

今年の春は気候の変化が激しくて体調崩されてる方が多いのでは???

私も数回風邪をひき、すっきりしない日を送り続けております・・・

話は変わりますが、ここ最近医療技術が目覚しい進歩をとげ、今まで常識だった事が実はまちがいだった!

っていうの沢山ありますよね?

たとえば風邪で熱が出たら、無理に布団にこもって汗をかくのは、かえって良くないとか、悪寒が無ければお風呂に入ったほうが良いとか

怪我をしたら傷口はジュクジュクのままがきれいに治るとか・・・

最初はエー!って思った人、多いのではないでしょうか?

今回紹介したいのは卵の効果です!

卵と言えば・・・コレステロールが多いと思い浮かべるんじゃないですか?

コレステロール値が高い!と卵を控えてる人もいるでしょう。

まず体内のコレステロールは7割が肝臓、3割が食べ物から作られてるのがわかりました。

だから食べ物を控えてコレステロールを減らすのは容易じゃないんです。

そして、卵をしっかり食べてる人は長寿の人が多いそうです。

卵は何個食べても問題ない!と言うのが最近の定義になってます。

ただし、卵ばかりだと栄養が偏るので1日3個程度がベストだそうです。

食べ物からとるコレステロールが少ないと、体が自動的に肝臓にあるコレステロールを出すように働くので、意味が無いそうです。

そして卵には、ほかにも良い成分が有ることがわかりました。

筋肉を増やす作用とか、傷ついた神経などの修復作用なども黄身に含まれているそうです。

アルツハイマーになりにくくなるなど、良い効果を期待できます。

なので年齢にかかわらず積極的に食べていきたいですね。

 

それからご存知の方もいらっしゃると思いますが、なんと日本のご長寿県で滋賀が1位になりました!

男性が1位、女性は3位です。

滋賀のフナ寿司が体に良いとTVでも紹介されていたので、そのせいか?

と思ってましたが・・・違いました。

最初に言っておきますが滋賀県人の私はフナ寿司が食べれません・・・

喫煙者の激減が1番の理由でした。

私は喫煙はしないのであまり意識してなかったのですが、滋賀県が喫煙をやめよう!という取り組みを何年も前から推進していて

喫煙人口が減ってきたそうです。

後、地域の取り組みとして、近隣の人とコミュニケーションをとる催し物など力を入れたり、いろんな運動が出来る機会を増やすよう

していた結果としてご長寿NO1県になったんだそうです。

皆で卵を食べて健康長寿NO1県になるといいですねー

 

 

 

こちらの記事もどうぞ