金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル(定休日:土日祝)

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

京都のいいところ探し③

2016年12月12日

こんにちは。

にわか京都学生が京都のスタンダードを学ぶ企画の第3弾です。

 

今回行ってきたのは枯山水で有名な龍安寺です。

 

unnamed

 

お寺の縁側に座りながら静かに庭園を眺める・・・

龍安寺では、これこそ「風流」であり「日本のココロ」なんだなあと思うような体験ができます。

 

また、龍安寺では敷地内にある「西源院」で湯豆腐を食べることもできます。

値段は1500円~意外とリーズナブルな値段で畳の上に座り、庭を眺めながら湯豆腐体験ができるのでおすすめです。

他に、ちょっとした休憩にはお寺近くのカフェ「山猫軒」も雰囲気が良くて素敵です。

ここの抹茶のガトーショコラが・・・たまらんおいしさでした・・・。(^ω^)

そして肝心のケーキの写真を撮り忘れました・・・女子失格ですね・・・。(´・ω・`)

 

ちなみに、龍安寺から徒歩20分ほどの距離に金閣寺があるのですが、どちらのお寺も室町時代に建てられたお寺であり、現在は京都のスタンダードであるにも関わらず、訪れると受ける印象がまるで違うので是非合わせて訪れてみてください。

 

チケットライフで切符を用意して、お得に龍安寺へ!

 

草津店 ハチ

こちらの記事もどうぞ