金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル(定休日:土日祝)

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

はじめてのおつかい。

2017年9月27日

この前まで猛暑って言ってたのにあっというまに秋の気配。

このまま寒くならないで、ずっと秋だったらいいのに。

自販機のYです、よろしくお願いします。

 

今回はワタクシ、二週間で和歌山と関東方面を行ったり来たりする

という、人生初の超頭脳フル回転修行の旅に出てまいりました。

大げさですみません。

まずは出かけると決まったら

チケットライフへ!!!!

いろいろ相談してくださいね!少しでもお得に!!

六年ぶりの帰省

まずは和歌山へ、六年って、親不孝かい!

すみませんデブ精、いやいや出不精なので。

実家の周りは森?山?しか被写体がないので、その前に

ここはどこでしょう?!

そうですここは!

とらさんを飼っています。

別名

虎伏山竹垣城というらしいです。

長い石段を登って行くと、

長い!

見えてきましたここは、

和歌山城でした!

入り口でお金を払って中へ入って行けるようです。

が、しかし!時間の配分を誤って、もうタイムオーバーでした・・・・。

駅から歩かなければ良かった・・・・。

ということで、泣く泣く引き返したワタクシでした。

次こそは、中へ入りたいと思います。

 

もうひとつの帰省

次は千葉の実家へ、急に帰ることになりました。

ちょうど見たいイベントが新宿伊勢丹と幕張メッセで開催されているので

ついでですよ!ついで!に、行って来ました!

前に関東に行ったのはなんと二十代の頃、もう遠い昔です。

ちゃんと電車を乗り継げるのか心配でしたが、今回の旅で

気がついたことがひとつ。

標準語の人たちの話し方が優しい。

不思議な感覚なのですが、私の生まれ育った関西に比べて

ものすごく優しい。

ぶつかっても舌打ちされない・・・・

なのでこの数日間でワタクシまでちょっと上品なおばさんに

なった気がするようなしないような・・・。

 

 

ホテルは千葉だったのですが、東京まであっという間です。

迷っても駅員さんが地図をくれたり、優しく教えてくれました。

そしてあっけなく新宿に着くと

20日から開催されていました、ヨージ・ヤマモトとアレキサンドロスのコラボです。

撮影OKと書いてあったので、女子の皆さんはずっと真剣カメラモードでした。

そして次は23日、24日の二日間(一般)開催されていた、

東京ゲームショウ2017へ!

こちらは幕張メッセで開催です。

初めての幕張、駅も幕張で降りたまではよかったのですが、海浜幕張と

いう駅までどうやって行くのか分からず、もちろん駅員さんに優しく

教えてもらい無事着けました。

ゲームショウの中に入ると暗かったので、ワタクシの安物の携帯では

ろくな画像が撮れなかったのは残念でした、時間も2時間ほどしかなくて

あわてて見て周るのがせいいっぱいで、三分の二くらいしか見れなかった

ですが、新しいモンハンがすっごく楽しそうでした!

 

多分もうこんなめまぐるしい旅は、二度としないと思うのですが、

もしまたすることになったら、次は海外がいいなぁ~と思った

Yでした!

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ