金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

豪雨が終わって

2018年7月10日

こんにちは!

自販機部門チキンライスです。

 

先週末は豪雨が凄かったですね、今も近所の川などはまだ水位が少し高いかなっと思いながら、通勤してる毎日です。

草津川を見れば水が引いた場所にすっぽんが2匹居たのを目撃して通勤途中の自転車を一瞬止めて見てしまったという小話を挟みつつ。

 

金曜日の豪雨は徒歩で出勤してたのですがJRもほぼ止まって足止めを喰らったお客様も多かったのではないでしょうか?

午前中などは駅のタクシー乗り場などで沢山タクシー待ちをする人の姿が多かったように感じます。

 

今回の雨の被害でお出かけの予定などが変わった方なども多かったのでは?

ニュースなどを見ていると、一度行った事がある場所が無残な事になっていて、この大雨のすさまじさを痛感します。

 

昨日と今日は打って変わってカラッと晴れましたが、暑いとにかく暑い!!

毎年ながら自販機で外でお仕事をしているためかもう7月頭にして肌がある程度こんがりと焼けて来ました。

これを見る度に、今年も夏がやってきたなっと…思いながら、そろそろ蝉も鳴き始めそうな気がします。

水分補給で常に飲み物とあと塩分も補給するために夏場になると、私は干し梅干しを持ち歩いてたまに食べてます。

それを考えるとコンビニに行く機会もいつも以上に増えるので

ちょっと店頭でQUOカードなどを買って持ち歩こうかなっと今年は検討している所です。

 

普段使わないものでも時期的に使うなどで使い切りを考えたら少し上の額面でも、その額に合わせて持つのは良いかもしれませんね。

ただ店頭でのQUOカードの販売はお客様から御買取があればその額面が並ぶというものですので、置いてる額面などに関しては、店頭にお訊ね下さい。

 

ちょうど今日は自販機のメンテナンスのお掃除の日なので

私は今日も日差しに肌を焼きながら、ここ最近で一気に増えた蜘蛛の巣の除去や各自販機の清掃に石山から近江八幡まで走りたいと思います!

 

先月の21日に栗東の自販機の入れ替えがありました!!

それに伴い自販機の向きがロータリー側に向き

使っていただいてる方はおなじみの、封筒タイプから箱タイプのものに変わりました。

 

あと栗東の自販機で新商品として

新幹線切符の取り扱いを栗東の自販機でもしはじめました。

 

区間に関しては

京都ー東京の指定席

米原ー東京の指定席

米原ー東京の自由席

米原ー名古屋の自由席

の計4種類の取り扱いをはじめています!!

もし新幹線など上記の区間で使われる場合は一度自販機で買ってみてはいかがでしょうか?

 

と今回はこの辺りで自販機の紹介をして終わりたいと思います!

自販機部門チキンライスでした!

今年も暑さに負けないように頑張ります!

こちらの記事もどうぞ