金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

青春18きっぷでお得に小旅行満喫♪

2018年3月18日

おはようございます。

南草津店の黒柴女子です。

 

3月1日強攻18きっぷの旅

この日もいつものように仕事でした。

3月2日に岡山でファン600人招待のイベントがありまして、2回エントリーをしたんですけど

当然のように落選。

 

めったにメディアにも出なけりゃ、今年はライブの発表さえないから地方のファンとしては絶対に会いたい♡

当日キャンセル待ちの整理券配布のお知らせがあれば、すぐに行動にうつせるように防寒グッズを

パンパンに詰め込んだでっかいリュックを持って出勤しました。

夕方、抽選式整理券配布のお知らせがきたので迷いなく18きっぷを購入して、

南草津のスタッフ達からの熱い声援をうけて1人でいざ岡山へ!!

 

8時間の戦い

駅前のネットカフェで数時間滞在し

朝5時から並びに行きました。

抽選は13時から

 

そうです。8時間わたしは外で並ぶのです。

すでに前には15人ほど女子がいます。

明るくなると前後の人が声を掛けてくださって仲良くなり

おやつ交換なんかしたりして♡

 

岡山の友達からLINE

友『●●(私の名前)ちゃん、当たらんかったん?』

私『あかんかったんやけど、どうしても会いたくて今当日券並んでる』

友達は当選したけど、ハズれた妹の為に一緒に並んでると。

 

岡山の空気はおいしい

13時になり整理券の抽選。

おそらく400人は並んでいたかな?

並んでる人数分のクジが用意され、1から100までの番号クジと残りは白紙

キャンセルが出た人数だけ1番から順に入れるから、まずは番号クジを引き当てないと

いけないんですけど・・・白紙

 

せっかく岡山まで来たのに・・

 

もう、この時点で泣きますよね(笑)

 

でもハズレたものは仕方ない!!

あの人が来ている今日の岡山はきっと空気がおいしいはずだ!!

 

岡山の空気いっぱい吸って帰る覚悟をして友達とランチをしていると・・・

友『なんか、妹が整理券●●(私の名前)ちゃんに譲るって言ってるんやけど・・・』

私『えっ・・・??』

 

ひとしきりパニックを起こしてから号泣

すでに当選していた友達が整理券でも番号クジを引き当てて、妹に譲っていたやつ。

 

人はあまりの幸運が自分に起こるとパニックを起こし勝手に涙が出るんですね。

 

運命の時間

17時30分にキャンセルがでた実際の人数だけが会場に入れます。

公式インスタグラムのストーリーズで発表されるんですが、すでにたくさんのファンが

結果を待ちきれずに集まってきていて、私もその一人。

入れました(泣)

 

入場確定した時に友達と泣きながら抱き合い歓喜!!!

 

南草津店では、この結果を自分のことのように喜び興奮していたスタッフO

ありがとう!!!

 

こんな感動的な小旅行がこんなお得に

今回のわたしの交通費の内訳

南草津~岡山 JR定価4000円 在来線で往復すると8000円

青春18きっぷ5回分をライフで購入→11600円

2回使用して余った3回分をライフで買い取り→7150円

11600-7150=4450

 

そうです!!

本来8000円する岡山の往復が、4450円でできました!!!

買い取りの金額は、お持ちいただく日や余りの回数によって変動します。

ご相談だけでも結構です。

是非18きっぷを利用してお得に旅をしてみてくださいね。

 

こちらの記事もどうぞ