金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

中国山地縦断!!!

2017年12月22日

こんにちは!

 
学生アルバイトのクロダです!!!
あっという間に年末を迎えようとしてますが、今年もまた更に時間が過ぎるのが早くなったな〜と思い、こんなに優雅で自由に過ごせる大学生活も折り返しを迎え、あと半分なのか〜、と少しだけですが憂鬱になってきております。。。。

 

さて、
少し前ですが、岡山と島根に行ってきました!!!

親戚がいるということもあり、島根には何度も訪れたことはあるのですが、岡山は島根に行く際に、【特急やくも】に乗り換えるために岡山駅で途中下車したことがあるだけで、初めて行きました!!!

今回は岡山のことについて話します!!!

 

私は在来線で新大阪まで行き、そこから新幹線に乗り換え約45分ほどで岡山駅に到着しました。
そこから目的地の倉敷駅までは山陽線で15分程度なのですが、この山陽線がとても草津線と似ていて座席の形や、沿線もとてものどかで雰囲気のある路線でした!!!

 

そして今回の1番の目的地である、倉敷にある美観地区に行ってきました!!!
倉敷駅からは徒歩で10分程度で着きました。

 

江戸時代からの街並みを倉敷市の条例に基づいて保存されており、とても雰囲気のあるところで、表現は難しいですが、とても心地の良いところでした!!!(笑)

 

ラムネ開栓専用台というユニークなものもありました(笑)

 

 

後は、岡山といえば児島地区での生産が全国的にも有名なジーンズ!!!
結構お高いのかなと思っていましたが、日本産のデニム生地を使ってて、縫製、濃淡も全て日本で行われていると考えると、意外とお手ごろ価格のような気もします。

 

 

今回の旅も非常に良いものとなり、ますます日本各地様々なところに行ってみたいなという願望が強くなりました!!!
あと一ヶ月もすれば長期休みに入るので、北陸か四国辺りを訪れたいなと徐々に計画しております!!!

 

 

ライフでは岡山までの新幹線切符も格安で販売しております!!!

京都駅⇆岡山駅(自由)
6580円(JR定価:7010円)

新大阪駅⇆岡山駅(自由)
5200円(JR定価:5500円)

*12月28日〜1月6日は新幹線回数券ご利用できませんのでお気をつけてください。

 

旅の準備は是非チケットライフでお済ませください!!!

 

今回も読んでいただきありがとうございました!!!

こちらの記事もどうぞ