金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

図書カードあります。

2017年11月14日

最近はほとんど本を読まなくなったのですが、昔は読書が趣味でした。
主にホラーやサスペンスや推理小説、そして暇つぶしに軽く読める雑学モノが好きだったのですが、私の好きな作家であるスティーブン・キングとアガサ・クリスティー・・・
そんな素晴らしい二人の小説が映画化されます!

 
まず、11月3日にスティーブン・キング原作の「IT」のリメイクが公開されました。
1990年に公開された「IT」も観ていたのでリメイクも楽しみにしていて、もちろん観に行きました。
一応ホラーなので苦手な方にはあまりオススメ出来ませんが、愛と友情の物語なので特に怖くはありません。
スティーブン・キング原作の作品では、来年に「ダークタワー」が映画化されます。
こちらも楽しみです。
ちなみに・・・
私が今までに観たホラーで一番怖いと思ったのが、同じくスティーブン・キング原作の「ミザリー」。
亡霊よりも、生きている人間の狂気の方が怖い。

 

そして次に、12月8日にアガサ・クリスティー原作の「オリエント急行殺人事件」が公開されます。
ポワロがデビッド・スーシェではない事に落胆しましたが、ケネス・ブラナーやブラッド・ピットなどなどその他名優揃いの豪華作品なので、こちらも今からものすごく楽しみにしています。
予告で流れているImagine Dragonsの「Believer」もとても好きな曲です。
久々に本を読み返してみたいなぁ・・・と思ったのですが、以前、引っ越しをした時にほとんど処分してしまいましたので後悔しています。読みたくなったものを買い直したいです。
とりあえず図書カードでも買ってみましょうかね。

 

そういえば・・・
私が普段よく行っているユナイテッドシネマ大津ですが、来月12月15日、遂に4DXが導入されます!

滋賀県初の4DX!
12月15日と言えば、スターウォーズ最後のジェダイの公開日です。

 

是非是非観に行ってみてください。
ちなみに4DXとは、座席が揺れたり水しぶきが出たり風が吹いたりと映画の内容に合わせた仕掛けが楽しめるものなので、料金はちょっとお高いです。通常料金+1,000円です。

 

最後に私事ですが、先日、酔った勢いで置き場所も考えずに大好きな映画GUARDIANS OF THE GALAXYのロケット・ラクーンの等身大パネル(約115cmほどのものですが・・・)を購入してしまいました。

 

深夜の通販には要注意。
GUARDIANS全員揃えるほど酔っていなかったのが幸い。
スターロードとドラックスは190cmぐらいありますから・・・。
そろそろ年末も近い事ですし、大掃除ついでに模様替えでもしようかと考えてみたり。

 

 

Get  help!(草津店)

 

こちらの記事もどうぞ