金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

私的秘密基地 in 京都

2017年10月9日

突然ですが、京都にある私のおすすめスポットを“ふたつ”紹介します。

聞いてください。

 

1:アジトオブスクラップ京都

 

ほぼ毎日、「リアル脱出ゲーム」が体験できる施設です。

 

チャラン!

 

「リアル脱出ゲーム」とは。

自分自身が主人公になることができるゲームです。

あなたは、ある場所や状況に突然閉じ込められてしまいます。

制限時間は1時間!?

ひょんなことから同じ状況に置かれた人たちと一緒に、自分たちはなぜ囚われてしまったのか、

どうすればこの状況を打破することができるのか、ナゾを解きながら、現状からの脱出を目指します。

 

とても楽しそうですね。

 

リアル脱出ゲームには時間制限があるため、参加したからといって必ず脱出できる

(目的が達成できる、思った結末になる)とは限りません。

※公演後、自分たちが取るべき行動の「答え合わせ」はあります!

だからこそ、「必死」に目の前のナゾに取り組むことになります。

そのため、脱出失敗の悔しさ、脱出成功の喜びはホンモノです。

 

インドア戦士の私は、この強い感情体験を求めて通っております。

 

とても楽しそうですね!

 

いきなり部屋に閉じ込められるのはちょっと・・・という方には、

2017年9月28日(木)〜 2018年1月8日(月)まで、期間限定で

JR西日本、京都鉄道博物館とリアル脱出ゲームのコラボ公演、

「京都鉄道ミステリー」やっているみたいです。

ナゾ解きしながら京都観光ができます。(!?)

私も参加予定です。

 

 

2:よしもと祇園花月

 

ここに行くと「絶対」幸せになれます。

おすすめ公演は「ロバート企画」

2か月に1度の周期で、ロバートの3人が祇園花月に遊びに来てくれています。

ハッピーですね。

完全に私の趣味です。楽しいです。

 

 

★さて。ここからです。

 

今回紹介した場所は全て、京都駅から、

京都の市バスや地下鉄を利用しての移動が必要になります。

 

チケットライフでは、JR京都駅までの切符はもちろん、

市バスや地下鉄を利用しての移動切符もお安く準備できます。

 

やったー!

それぞれ、1日乗車券なんてのも置いています。

 

交通費を節約して、思いっきり遊んじゃいましょう!

 

近江八幡店 ハチ

こちらの記事もどうぞ