金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

北陸プチ旅行?

2017年8月26日

お久しぶりでございます。幻スタッフFです。

お盆も過ぎましたね~。夏休みはいかがお過ごしでしたか?

私事ですが、愚息が大学の試合(通称インカレ)に出場するので応援に富山まで行ってまいりました。

必要が無ければめったに出かけない私が、初富山でした!

丁度台風の時と重なり無事に行けるかハラハラしましたが、何とかスムーズに到着できました。

琵琶湖線から京都に出て、サンダーバードに乗り換えます。そして北陸新幹線。

サンダーバードも初乗りでした。

結構な揺れでしたが、2時間以上乗るのでおいしいお弁当を頂きながらの旅です。

旅らしくなってきました!(ワクワク)

電源が車両の前と後ろだけしかないので、うまく座れるかと心配しましたが大丈夫でした。

金沢が終点ですが、途中トンネルが多くて、長いトンネルに入る前は「携帯が8分ほどつかえなくまります。」

とアナウンスが流れ珍しい体験でした。

金沢に着くと、北陸新幹線に乗り換えです。

車両も新しく、乗り心地は良かったです。富山まで20分くらいなんですが、楽だなーと思いました。

JRでの移動時間は、これで大体3時間半程度です。

まあまあくたびれました。

富山駅は大きくて、新しく活気がありました。

市内を循環するかわいい路面電車の乗り場も併設されていて利便性も良かったです。(乗ってみたかった!)

 

愚息のインカレでの結果はそこそこ良い成績が出せたので、頑張って応援に来た甲斐がありました。

数日滞在しましたが観光はまったく出来ず、お土産を買う時間もなく残念でしたが・・・おいしい海の幸だけは味わえました。

試合結果が良かったので、同じく応援に来ていた親御さんたちと一緒にお食事をしたんですが、魚貝はかなりおいしかったです。

有名な白えびのかき揚げも絶品でした。

 

滋賀県からちょっと距離はありますが、機会があれば北陸にはまた行ってみたいと思っています。

チケットライフでは、サンダーバードの切符(京都~金沢【指定】)の取り扱いをしております。

人気の観光スポットなので時間があればぜひいってみたい所ですね。

まだまだ残暑が続きますが、皆様体に気をつけてお過ごし下さいませ。

 

 

 

こちらの記事もどうぞ