金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ
  • WEB買取専用ダイヤル
  • TEL.0120-969-131
  • TEL.0120-969-131
  • 金沢

    2017年6月29日

    雨の日はさほど嫌いではありません。

    ただ雨の日で困るのが右足の靴だけビィッショビィッショになる事です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    右の靴だけ 足だけ水たまりへ入ったかのように 靴の中は洪水で 踏み込むたびにキュッキュッっと靴から水が溢れます。

    歩き方を工夫しても洪水です。傘が小さいのでしょうか・・・?

    先日 出先で雨にあいました。右足の靴だけビニール袋をかぶせました。コンビニの袋です。万能です。

    無事にビィッショビィッショは回避できましたが同行者には終始他人のふりを貫き通された南草津店Leeです(。◕ ∀ ◕。)

     

    金沢に行ってきました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

    1人暮らしを始めた息子に会うために 京都発の始発のサンダーバード 0番のりば発です。

    一緒の娘は0番線にえらく興奮して目がキラキラ(´。✪ω✪。`) 

    『なんで0番???なんで なんで~~ヽ(≝∀≝)ノ』

    鉄道ファンの方なら,もちもんご存じ。鉄道ファンでなくても京都駅を利用される方は なぜ1番線が無いの???っと1度は思われた事があると思います。

    0番線は主に琵琶湖線や北陸方面などに向かう列車のホームです。

    0番線は30番台の乗り場とつながっていて 全長が558メートル 日本一ながいホームと言われています。

    30番台があるのはとても珍しく 在来線に加え東海道・上越などの新幹線を有する東京駅でさえ20番台線までです。

    0番のりばは京都駅以外にも全国各地に40近くあるそうです。

    京都駅には1997年に0番のりばが登場。その後 ホームがある路線と列車が通過するだけの路線 ナンバー表記の見直しが行われ 0番のりばの隣はホームの無い列車通過用路線なので 1番のりばは欠番となり 0番のりば→2番のりばになったそうです。

    ちなみに15番~29番も欠番です。山陰線のりば。サン(山)にひっかけて30番台から始めたと言われています(。◕ ∀ ◕。)

    ユーモアありますね~(っ*´∀`*)

     

     

    京都始発のサンダーバード 混んでいました。娘は初めての乗車だったので乗る前の 0番線からのハイテンション!!

    車内販売が無いとのアナウンスに肩を落とし 出発前に購入した スナック菓子2種類 グミ 茎ワカを食べながら車窓をたのしんでいました(。◠‿◠。) まだ何か食べる気だったのでしょうか・・・恐るべし18才の食欲!!

    もちろん私はアルコール無し!! 『朝一から呑むな٩(๑`ȏ´๑)۶』一喝!! ごもっとです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    サンダーバードの座席は意外と広く約2時間の旅も快適に過ごせます(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    大好きビールが一緒なら もっと快適でした。見つめているだけでも良かった・・・残念・・・

     

    帰りはもちろん ビール→スパークリングワイン と共に帰路を楽しみました(。◠‿◠。)

    南草津~京都~金沢(指定) 片道でのライフ価格¥6820- JR価格¥7140-

    片道320円安く利用でき 往復だと640円安くなります!!

    私の旅のお供にかかせないビールを2本も買えちゃいますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ すごくすごく得した気分になります!!

    金沢へはチケットライフでお得にご利用くださいv(*´∀`*)v

    クリックすると新しいウィンドウで開きます

     

     

     

     

     

     

     

     

    こちらの記事もどうぞ