金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ
  • WEB買取専用ダイヤル
  • TEL.0120-969-131
  • TEL.0120-969-131
  • 6月に向けてお出かけする場所を決める

    2017年5月26日

    こんにちは、チケットライフ自販機部門チキンライスです。

    先月はGWに向けていろんなところを紹介しましたが、今回は6月に向けてということで

    6月といえばなんだろうっという考えからはじめてみましたが。

    イメージとしては紫陽花とかのイメージしか湧かないぞっということで

    あえて紫陽花のスポットを紹介しようかと思います。

     

    まずは京都の三室戸寺という場所なのですが

    こちらは6月10日ごろから紫陽花のライトアップとかもされているようで

    宇治駅からバスと少し遠い目なのですが、あじさい寺といわれるほど、見事な紫陽花が見れると評判のお寺でございます。

    チケットライフではJR宇治までも切符取扱いありますので、少し遠くまで足を運んでみるのはどうでしょうか。

     

    私は一応自販機部門なので

    普段自販機を使うお客様と話すことが多少なりし多いのですが

    月の3分の1ほど最近は草津本店の方にも立たせていただいていますが。

     

    今、紫陽花寺のことを紹介したさいに

    奈良線の切符を紹介しましたが、自販機にはおいてないのです。

    自販機においてある切符はお客様の利用が多い所を置いています。

    なのでお客様と話してて最終自販機よりも店頭を紹介することもございます。

    店頭となりますと、おいている商品もグっと増えますので。

    今言った奈良線や、嵯峨野山陰線湖西線草津線宝塚線とたくさんのものが用意できます。

     

    なのでもし少し行く場所の切符があるかどうか店頭の方で聞いてもらえると

    実は案外あるなんて事もたくさんあります。

    6月は紫陽花を見に梅雨の季節のジメジメに負けないように地方へ出かけてみるのはどうでしょうか

     

    あえての出かけない手

     

    あとは6月の雨だからというのであれば、あえて家に引きこもって

    DVDとかはどうでしょうか?

    ま、これは個人的な紹介なので金券などが使えるといった紹介ではないのですが。

    雨の日外に出るのもあれだというのであればDVDをレンタルして

    家でベッドなどに転がりながら映画を見るとかいうのもありかもしれませんね。

    私は結構DVDをレンタルするさいこれを借りようとか言うのを決めていくタイプではなく、とりあえず邦画を見るのか洋画を見るのかとアバウトにしか決めないタイプなので。

    レンタルショップでふらふらっとタイトルを見る時間なども結構好きなタイプですね。

    私がいつもいくレンタルショップは本屋さんと一緒なので、つい家にいるからというので、本も数冊買って帰る癖があるのが難点で、これ一つと言って絞れない性格をなんとかしないとなーっと思う今日この頃です。

    なので、そういう時もお財布の中で図書カードを忍ばせているようにしています。

    家で読書という場合は

    これは金券使って安くで本などを購入するのが一番いいと思います。

    ぜひそのさいはチケットライフで図書カードNEXTをご購入いただくことを、検討していただけるといいなっと思います。

     

    余談ですが、先月紹介していてたのもあって

    今月の中ごろに名古屋に行ってきました、レゴランドとはいきませんでしたが。

    大須観音の辺りをぶらぶらとグルメ旅でした。

    味噌カツ丼を食べたり、きしめんを食べたり、あとははじめての立体ラテアートを頼んでみたりと、休日を満喫してきました。

     

    今年は猛暑らしいので、これからの季節に向けてのスタミナがつきました。

    でわでわこの辺りにして、チケットライフ自販機部門チキンライスでした。

     

    こちらの記事もどうぞ