金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

GWに向けて格安切符を準備する

2017年4月21日

こんにちは自販機部門のチキンライスです

本日はGW一週間前の金曜日と言うことでGW向けの話でも書こうかと思います。

 

GWにJRを使ってのお出かけとなりますと。

やはり多いのは京都だったり、大阪だったりするわけですからそれこと

チケットライフの切符の出番であります!!

 

今年のGWは

 

4月29日~5月7日と途中平日5月1日と5月2日と言うわけなのですが。

 

この時期に店頭などでもある質問を事前に切符を準備するということでまとめたいと思います。

 

 

昼特切符っていつ使えるの?

Lbz1Wi51

 

このGWですが

使えるお日にちによって使える時間帯が違います

 

まず4月29日、4月30日 5月3日~5月7日まで

 

ここのお日にち関しては、土日もしくは祝日に当たりますので

終日(一日中)昼特切符を使ってもらうことが可能です

 

 

 

じゃあ5月1日と5月2日はどうなのかと言いますと

 

昼特が含まれる区間朝の10時~夕方の5時まで使うことが可能です。

なので乗られるお時間によっては昼特を使うことが可能です。

 

自販機などで売ってるものはこれを参考にしてもらえればいいかと思います。

 

切符ってどれぐらい前から買えるの?

切符には基本有効期限がございます。

店頭で販売しているものだと、場所によって期限の差はありますが、だいたい2カ月以上の有効期限あります

 

なので事前にたとえば今からGWのための切符を買っておくことが可能です

たとえばGW朝とても早くにでるし平日も忙しいとかいうお客様はこの土日のうちにGWの切符を先に店頭などでお買い求めいただくのもいいかと思います。

 

自販機で販売しているものだとだいたい1カ月半以上の有効期限があります。

 

自動販売機は基本トラブルなどが無い限りは24時間稼働しております。

 

GWここへ行くならライフへ

 

さてじゃあ具体的にどこに行くのに対して切符を買えばいいのかという話ですが

私個人的に店頭にいたり、自販機にいる時に言われるものをあげておきたいと思います

京都や大阪や三ノ宮と言った地名よりも具体的な場所で最寄どこまで切符がライフだと用意ができるのか?

 

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)

店頭にて最寄駅のユニバーサルシティ駅までの切符の準備が可能です

草津~ユニバーサルシティまで

JR定価

片道 1320円

ライフ格安価格

片道 1010円 ※土日祝日利用時  平日は1070円

 

片道あたり310円安いので往復で620円お安くなります チュロスやちょっとしたお菓子代になりますね!!

自動販売機で切符をお買い求めの場合は大阪から乗り越し精算でお願いいたします。それでも片道300円安くなります!

 

 

海遊館

店頭にて大阪環状線の弁天町駅まで準備、そこから大阪市営地下鉄乗り換えからの大阪港が最寄駅になります

草津~弁天町まで

JR定価

片道 1320円

ライフ格安価格

片道 990円 ※土日祝日利用時 平日は1050円

片道あたり330円安いので往復660円お安くなります 少し暑くなってくる時期に水族館もいいですね!

自動販売機で切符をお買い求めの場合は大阪から乗り越し精算でお願いいたします。それでも片道300円安くなります!

 

神戸どうぶつ王国

店頭と自販機どちらも三ノ宮駅までの準備になります、そこからポートライナー乗り換えの京コンピュータ前が最寄駅になります。

草津~三ノ宮まで

JR定価

片道 1660円

ライフ格安価格

片道 1200円 ※土日利用時 平日は1270円

片道あたり460円安いので往復920円お安くなります、中華街などとセットでお出かけとかもいいかと思います!

 

 京都東山動物園

店頭にてJR山科駅~京都市営地下鉄2区間の切符を準備し最寄駅、東山駅もしくは蹴上駅までの準備になります。

草津~山科経由で地下鉄2区間まで

JR、京都市営地下鉄定価

草津から山科 320円 山科から2区間 260円

ライフ格安価格

草津から山科 295円 山科から2区間 250円

 

片道あたり35円お安くなります往復で70円お安くなるので少し足して動物の餌やり代とかにするのもいいかもしれませんね!

自販機でご購入される場合草津はボストンホテルの前の自販機のみ山科の切符の取扱いがあります

南草津関してはフェリエ3階の自販機にのみ山科の切符の取扱いがあります

 

レゴランド

店頭にて名古屋駅までの準備になります 名古屋駅よりあおなみ線、金城ふ頭が最寄駅になります。

草津~名古屋まで

JR価格

片道 2270円

ライフ格安価格

片道 2040円

 

片道あたり230円往復で460円お安くなります、GWということで少し足を延ばして名古屋観光とかもいいかと思います。

できたばかりのレゴランドに遊びにいってみるっというのもいいですね!

自販機でご購入される場合は草津は西口ATM前の自販機にて南草津は西口アーバン前の自販機と東口フェリエ3Fの自販機にて販売しております。

 

とざっくりと少しでも交通費をお安くGWお出かけするための価格などを紹介しましたが

京都などに関しては市バスの一日乗車券500のものが495円と少安くなっていたり

またGWは家でゆっくりと過ごす方は図書カードNEXTをお買い求めいただくのもいいかもしれませんね。

 

GWの準備は今からでも早くないむしろ

もうできちゃうのですっということ紹介して今回のブログは終わりたいと思います

たまに草津本店の店頭に出たりしている、自販機部門チキンライスでした。

 

最後にライフはGWも通常通り営業しております!!

 

こちらの記事もどうぞ