金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

青春18きっぷで美味しい旅~♪

2016年12月23日

おはようございます、南草津店の木下です。

 

この冬も青春18きっぷの利用が始まってます。

早速、私も18きっぷを利用してきました。

 

計画を立ててるときに、行き先の候補としてあがったのが、

 

福井、石川への北陸方面へ
姫路へ
下呂温泉へ♨️
浜松へ

 

結局のところ、友人と何を食べに行くか(๑>؂<๑)(笑)から決め、
行先をここに決定☝️
浜松の鰻を食べにイコーーー♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

 

『うなぎの関東風、関西風』知ってましたかぁ?

 

関東風は、
背開き、白焼き、蒸す、竹串を使う、頭を落としてから焼く。
蒸すことで皮さえも箸でスッと切れる柔らかさに。
舌の上でとろけるような「トロフワ」

 

関西風は、
腹開き、蒸さない、金串を使う、頭をつけたまま焼き最後に落とす。
表面がこんがり、中はジューシーな「パリフワ」

 

このような違いがあるみたいです。
浜松あたりで地域分けされるらしく、
浜松では関西風と関東風のお店が混在するそうです。

 

関東風のタレがついてない白焼きを一度食べてみたかったのですが、
私が行った水曜日はお休みのところが多く、
白焼きはあきらめて、
私が今回頂いたのは、こちら♪

%e3%81%90

さて、どっちだったのでしょうか?

ま、美味しく頂けたのでどちらでもOKです(๑••๑)

 

浜松からの帰りに、名古屋駅で下車しました。
特に予定も未定だったのですが、
JR名古屋高島屋に立ち寄ると惹かれるお店がありました!!

 

タカノフルーツパーラー(♡˙ᵕ˙♡)

%e3%82%8d

 

聞いたことはあったのですが、
ここは新宿の老舗果物専門店「新宿高野」が手掛けるフルーツパーラー。
高級なフルーツで極上パフェが味わえます

 

この見た目、テンションもあがりますし、
もちろん甘くて美味しいパフェでしたよ♡(✩˙︶˙✩)

 

こんな風に初✨お店に巡り会えたりと楽しめますし、
皆様ぜひ18きっぷを使って、美味しい旅にお出かけしてください( ¨̮ )

 

青春18きっぷ  2017年1月10日まで】
5回分  JR11,850円  ➡️ 11,600円

 

残った回数分は、お買取りもできますし、また、端数分を販売もしています。
スタッフまでお気軽にお尋ね下さい。

 

そしてその次の日。

今度は西方面へと。スタッフとまたまた18きっぷの旅へ!(^^)!
続きは、
またブログで載せると思いますので、乞うご期待下さいませ!!*Ü*

 

明日は、Xmasイブですね✨✨✨

ライフ全店でお客様にささやかなをお配りします。
たくさんのご来店をお待ちしております(・∇・)

こちらの記事もどうぞ