金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

年末・・・

2016年12月19日

ご無沙汰してます。幻スタッフFです。

ここ最近寒さが押し寄せてきましたねー

ノロウイルスやインフルエンザが例年になく拡大していますので、十分気をつけてください。

手洗いうがいやマスクなども大切ですが、睡眠不足、疲労も大敵です。

皆様年度末で何かとあわただしいと思いますが、休めるときはしっかり休んでくださいね。

 

今月の12日に、私達チケットライフは忘年会を催させて頂きました。

創業当初は忘年会をする余裕もなく、大晦日まで営業で棚卸しが終われば年明け前の帰宅でした。

徐々に支店が持てたり自販機を置けたりと、拡大してスタッフさんも徐々に増えて・・・

居酒屋で忘年会ができるようになり、大晦日は早めに閉店できるようになりました。

数年前からは、ホテルでの忘年会をできるようになり、とうとう今年は大晦日をお休みするようになりました。

振り返ると、ライフはお客様に支えられスタッフに支えられここまで成長できたんだなあとしみじみ思いがよみがえります。

年末は1年の締めくくりなので毎年のことではありますが、今年は自販機の開始当初から長年がんばっていただいたスタッフさんが1人定年退職を迎えられることになり、寂しさと共に年月を感じています。

仕事だけじゃなく、いろんなことで大勢のスタッフさんが支えられたり、助けられたりしてきました。

本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

そして今現在がんばってくれているスタッフさんは、更にお店を盛り立ててお客様に支持される会社造りに貢献して頂けることを信じています。

 

ところで皆さんはもう年賀状は書き終わりましたか?

私は要領が悪いので毎年早めにするようにしているんですが、今回はまだ出来てないんです。

理由は、パソコンが調子が悪く後回しにして、結局修理する羽目になったから・・・

今でこそ自宅でプリントして簡単ですが、昔は表も裏も全部自分で書かないといけなくてなかなかの大仕事でしたね。

頂く年賀もほとんどパソコンで作ったものですが、中には自筆で書かれてるのがあり、かえって心に残ったりもします。

とはいえ、めったに字を書かない日常で自筆にする勇気もなく・・・

せめてもらった人が素敵な新年を迎えてくれるよう気持ちをこめて製作しようと思います。

今年もあとわずか。皆さん元旦には届くように頑張りましょう!

来年もよろしくお願い致します。

 

 

 

こちらの記事もどうぞ