金券ショップ・チケットショップ 金券ショップ チケットライフ

WEB買取専用ダイヤル

TEL.0120-969-131

TEL.0120-969-131

寒い!引きこもりのお休み

2016年12月7日

こんにちは、自販機部門のチキンライスです。

前回唐突に大阪に行ったような私でしたが。

12月に入り極端に寒くなると逆に全く動きたくなくなります、寒くて外に出るのは仕事だけで充分って感じに

お休みになると一気に引きこもります。寒いのが苦手なのです

じゃあ引きこもって何をしているのかと言うと。

一人暮らししはじめてからは部屋の掃除を前よりマメにするようになったので、ゆっくり起きて掃除をしてっと言った感じですね。

12月っと言う事で年末に向けてちょっとずつ掃除していかないといけない季節と言う事でもありますが。

色んな洗剤買ったり、年末までにこれ買い足しておこうと

ドラッグストアで買い物する事がかなり増えました、リストを作ってまとめ上げてできるだけ

信販系のギフトカード(JCBギフトカードなど)が使える店で少しでも安く買うように心がけています。

そうする事によって多少なりしお財布に貢献しつつと言った所ですね。

 

あとは部屋に引きこもってゲームしてる事が多いです。

今だと最近はスマホのアプリゲームって沢山多いのでそれを10種類ほどと

ブラウザーゲームを2種類と

3DSでゲームを2種類とかなりのゲームに手を出してる事になりますね。

 

スマホの方は、本当に色々です。
リズムゲームだったり、RPG要素が強いゲームだったり

CMでよくやってる白猫だったりシャドバだったりとあとはたまに覗くだけのクラゲ育成とか

一時期ツイッターなどで流行ったひとりぼっち惑星もしてたりしましたね。

 

ブラウザーゲームは

刀剣乱舞と人狼を少々

そういえば刀剣の方は京都に専用のストアとかもできましたね!

ライフの切符を持って、少しでも安くで行くのも手だと思います。

 

あ、でも3DSのゲームを買う時は平和堂とかを使うようにしてます。

平和堂の商品券と株主優待券そしてホップカードとできるだけちょっとでもお財布に優しくと言った所ですね。

クリスマスなども近づいてくると、玩具だったりゲームだったり買う人も多いのでは無いでしょうか。

是非少しでも安くと思っている方はライフに立ち寄っていただいて商品券などを買ってから購入などされるのがいいかと思います

ゲームのメーカーなどはこのクリスマスの時期1カ月前に人気作品を出す傾向が強いですね。

 

一番わかりやすいのが、私も今プレイしているポケモン

大体新作がでるときは11月の中旬が多いです。

ポケモンと言えば普通にストーリーやって適当に遊ぶものだと言う認識が強いのですが。

俗にいう廃人プレイという、対人用にポケモンを作ってインターネット対戦を主体として遊んでいますね

一応新作は毎回買うようにはしてるのですが、今回はムーンしか買って無いのでいずれ。

また平和堂などでサンの方も買いたいなと思いつつ、けどプレイできるのも3月中旬ぐらいまでかなーっと

3月中旬になるともう発売が決定してるモンスターハンターの方をプレイしはじめてる自分が想像できてしましますね。

 

っとゲーム談義に花を咲かせているはいいですが。

やる事は絶対にやってからゲームはするっと言う点だけは一人暮らしし始めてから

自分の中でルール付けています、でないと部屋は散らかるし洗濯や洗い物も溜まると。

 

今年ははじめての一人でのクリスマスとお正月かなっと思っていたのですが。

急遽友人が泊まりにくるとなったので次の1月のブログは初詣にどこに行ったのかになりそうです。

いつもは近所神社などで済ませてましたが、今回はちょっと遠くへ有名な所に初詣もいいかなっと

初詣とかそういう機会でないと行かない所だってあると思うので、行ってみるっという事は結構調べたりする時点から楽しかったりしますので。

どうJRや他沿線を使って県外のお参りに行くかまた書かせてもらいますね!

 

まだ年明けてませんが今からしっかりと計画を練っていきたいと思います。

と言った所で今回のブログは終わります、チケットライフ自販機部門チキンライスでした!!

こちらの記事もどうぞ